もうすぐ受験

早いものでウチの娘さん
来週にはもう高校受験なのです・・・
願書書いて
受験票を書く

ギリギリまで先生とやりとりして
先生と電話
1月はなにかと慌ただしい感じでした。
「ままさーん。受験料を振り込んでください。
郵送する分の切手と領収書を
来週の月曜日に提出なんですけど・・」
赤ずきんとチビずきん
ぎゃ!振込ってネットで出来ないやつ!
しかも切手代がいくらかかるかわからんから
一回郵便局に行かなーあかんやん!
赤ずきん
しかも、こう言われたのが木曜日の夜で・・明日しかない!!
急に明日って・・働くお母さんに優しくない・・
対応できる人と出来ない人、いるよね・・・
だけど、手続きしないことには受験も出来ないので、
翌朝、郵便局へダッシュして願書の郵送分の切手を買い
赤ずきん
受験料を下ろして
銀行へダッシュ
赤ずきん
窓口で振込の順番待ち。
もう45分もロスしてる・・
銀行で待つ
こんな日に限ってやることがいっぱい
・・・なんか気が遠くなってきた・・・
「お待たせしました!
あの・・これ、受験される方みなさんに
お渡ししてるので、良かったら使ってください!」
銀行の窓口の人
って笑顔で渡してくれたのが
スベらないメモ
スベらないメモ
裏にゴムが付いてて
片手で書いてもスベらないんだって・・
窓口のお姉さんの笑顔と
ダルマのイラストのゆるい感じに和みました・・。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    おはようございます。
    受験ですか大変ですね我が家の孫もやっと先日英検1級受かり3年生に進級です、ちびずきんちゃんは頑張っているから大丈夫受かりますよ、それにしても粋な計らいの銀行さんですね。

  2. ぴーすけ君 より:

    ママ任せの子がきっと多いでしょうに 
    自分で全部やって偉いですね~。
    「受験生グッズ」いっぱい見かけますね
    心の支えは多いほうが良い(*´∀`*)

  3. カエル より:

    ままさんがんばりました。走ってる絵見てたら汗がでてきました!受かりますように!

  4. hanamura より:

    無事合格を、御祈りいたします。
    ・・・それにしても、長女が中学1年生から、単身赴任している私は、配偶者様に一切を任せてしまっていました。感謝しなければ!って、単身赴任は継続中ですがぁ。

  5. maki より:

    ひゃー、来週が本番ですか。
    頑張れちびちゃん!!

  6. みち より:

    そうそう、働くママさんにとって優しくないですね~。お疲れ様です。
    息子の中学受験を思い出しました。
    チビずきんちゃんの合格を祈ってます!

  7. fro ro より:

    いよいよですね( ´ ▽ ` )ノ☆
    美味しいごはん沢山食べて、
    風邪に気をつけてね! がんばって♡

  8. 馬爺 より:

    チビずきんちゃん合格成った時にでもコメダでチョコシノワールをお二人で食べに行ってください。
    一寸私には甘かったですが美味しかったですよ。

  9. 足立sunny より:

    受験される高校、早く合格が確定するといいですね。
    女子高生になったら、ちびずきんちゃんじゃなくて、森の妖精に昇格かなあ。

  10. IKUKO より:

    いつもおつきあいいただきありがとうございます!

    受験の手続きも終わって、いよいよ試験を受けるのみになって、
    あとは本人のがんばりのみになりましたが・・・
    決まるまでは落ち着かない感じでした。

    でも一番大変なのは担任の先生・・
    ただでさえ大変なのに、
    ギリギリで直接相談したほうがよければ
    個人懇談してもいいって言ってくれたり。

    しかし、この春からチビずきんが高校生って・・
    JKですよ!JK!
    早いなぁ・・・

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。