覚えがき

私たち親子、どちらかというとインドアなので
基本運動不足です。
赤ずきん親子
鍼灸院の先生に「足の筋肉がなさすぎ!」って注意されちゃいました・・二人とも。

チビずきんは
「よし!受験にむけて体力つける!」
チビずきん
・・・って気持ちだけはあって・・
冷蔵庫の上のお菓子を入れてるカゴに
キッチンまわり
何か貼ってある
冷蔵庫の上のカゴ
ピンクの付箋に
カゴに付箋
走る!!!!
付箋に走る!!
学校から帰ってきたら、すぐお菓子食べるから
ここに貼っといたら思い出せるって思ったんやろうね・・
でも、今のところ走ってる様子はなさそうです・・。
(3日坊主にもなれてない・・)

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    寒く成る前に実行しておいた方がいいと思いますね。
    寒いとつい億劫に成りますからね。
    私は今起きてからスクワットなどの体操をして散歩に出掛けます。
    今日現在は19419歩です。

  2. hanamura より:

    おほほほ!では、私の好きな『ヨガ』をおススメします。(インドアでスポーツ)ポーズや、コースは、ネットで検索できます。無料でも良いHP多数あります。
    猫のポーズ!下向き犬のポーズ!屍(シカバネ)のポーズ(シャバァアスナ)・・・。立位のバランス系も、インナーマッスルを鍛えて、体力増強できます。腹式呼吸は抜群!
    【注意】は、ただ一つ無理しない!だけです。

  3. みち より:

    改めて運動するとなると大変ですよね。
    我が家は最寄駅から離れているので、、、
    朝ギリギリに出掛けると必然的にマラソン状態。
    イイ運動になってるかも^^;

  4. DEB DYLAN より:

    自転車もイイみたいっすよ^^。
    って、僕も運動不足だけど^^;

  5. maki より:

    最近、アニメを観る時間はバランスボールに乗っています♪

  6. ぴーすけ君 より:

    気持ちがんばる!(笑)

  7. 普段運動していない人がいきなり運動することは、いろいろな意味でお勧めしません。
    それよりも、チビちゃんなら登下校の時間を利用してだらだら歩きは止めてさっさと歩く、これは時間短縮にもなるからお勧めですよ。
    でも、友達とゆっくり話ながらを止めろという意味ではありません。ひとりで歩いている部分はさっさと歩くでいいんです。
    ウォーキングは歩き方次第で有酸素運動のになりますから。

  8. IKUKO より:

    いつもお付き合いいだたきありがとうございます!
    運動不足、ほんと悩ましいんですけど・・・
    なかなか時間が取れなくて。

    平日は難しいとしても、休みの日には少し遠くまで散歩するとか
    その辺でなんとか解消していこうかと。。。

    ヨガもバランスボールもいいですねー^^
    家の中でも出来るるのはお天気や時間に左右されなくていいなー。

    私の場合は一度体重増えたら戻せない度も高くなってきてるので・・
    ほんと気をつけなくちゃって感じです^^;

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。