スマホのゆくえ

娘が遊びに行ったあと
本や学校のプリントで
散らかったコタツを片付ける
コタツの上が散らかってる!
積み重ねるぐらいしか出来ないんだけど
ほんと片付けて欲しい!!

スッキリしたあと
ちょっと調べものしよう
ちょっとゆっくり
と、思ったら
あれ!
スマホどこやったっけ??
あれ?
置いてると思ってた場所にない
ない、ない、ない
ない、ない、ない!
そんなに置きそうな場所、ないのに
仕方ない、電話してみるか
電話かけてみるか
固定電話からスマホに電話
お!鳴ってる、鳴ってる!
あった!
と、思ったら
さっき重ねた本の間に!
本の間に!
チビずきんに“しおり”がわりに
使われてました
読みかけの本に、なんでも挟むの、
やめてほしい 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。