ちょっと遠出の夏休み

去年のいつ頃だったか、
突然、娘が言ったのです。
軽井沢に行きたい!」
軽井沢に行きたい!

なぜ軽井沢だったのか、理由は謎ですが
来年は受験だし、次の年は高校進学で
いろいろ入り用になりそうなので
今年のうちに、と思って、
ちょっと遠出してきました。
軽井沢と言えば、私の行きたいところは・・・

ジョン・レノンの通ったフランスベーカリー

フランスベーカリー

フランスパンベーカリーの袋を持ってコンビニに入ったら
レジのお兄さんに「フランスパンベーカリー行って来たんですか?
ここめっちゃうまいっすよ!○○より絶対おすすめっす!」
って熱く語られました。笑
お兄さんの言う通り、ほんとに美味しかったです。
近くに神社があったので、
寄ってみたのですが・・・
手水舎で
手水舎
お水を汲もうとしたら
水を汲もうとして
先のとこがポロンと外れた
先が抜ける
な、何? もしかして不吉な感じですか?

って、ビビってたら、娘が横からサッと

「こういうのは
誰もが通る道なんですよ!」
修理
えー、違うと思うよ
とか、言いながら棒をぐぐっと押し込んで
修理完了!
「あ、ありがとうございます」   
修理完了!
ちゃんとお参り出来ました。
軽井沢で一番印象的だったのは
「旧三笠ホテル」
旧三笠ホテル
どこを切り取っても絵になる感じ
旧三笠ホテル 2

旧三笠ホテル 椅子

ジブリのアニメに出てくる
古い洋館とかに憧れがあるので
旧三笠ホテル 窓

旧三笠ホテル 廊下

ここは居心地がよかったです。
だけど、この後、急に天気が悪くなって
すごい雨と雷が!!
近くのバス停でびしょ濡れに

バス停でザーザー雨
トトロが隣に立ってそうだった
娘は横で白骨化された自分が発見されるシーンを想像していたらしい 笑
すっごく遅れてきたバスには満員で乗れなくて
反対側のバス停(小屋みたいなとこ)で
しばらく雨宿りしたりして
いろいろありましが、
リフレッシュしてきました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。