ゆっくりな台風10号サンサン 前編

進むのすごくゆっくりだった
台風10号(サンサン)
毎日、天気図を確認していました。
台風の行方

「経験したことがないような」って
言われるといろいろと心配。

心配ごとのひとつが
サラのご飯だったのだけど

決まった種類のしか食べないので
品切れになったら困るし
切らさないように、いつもより
少し多めにストック。
猫のご飯

ベランダの植物も
少しでも長くお日様に当てたいし
家の中に入れるタイミングも悩ましい。
ベランダの植物

一人で一度に全部は出来ないので、
まずは出来ることから…

去年の台風を思い出して
風で飛ばないように
ラティスを紐で固定。
台風対策でベランダのラティスを紐で縛る

物干し竿も、まとめて
紐で縛って下の隅っこに移動。
台風対策でベランダ物干し竿を紐で縛る

ホウキとデッキブラシ
ハンガーや小物類は家の中へ移動
ベランダの小物を片ける

ベランダの仕切り板のフチに
マグネットのフックに吊るしてたものを
そのままお風呂の湯船側に吊るしました。
マグネットで吊り下げ収納

ほんとは、仕切り板のところに、
あまり物を置かないほうがよいのかも?だけど…

「マグネットで吊るす」→
「マグネットで吊るす」で、
同じようにしてると
一時的な移動は楽だなーと
思いました。

「ゆっくりな台風10号サンサン 後編」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. こちらも関西ですが、結局、台風10号(サンサン)は、和歌山を除き他の関西には上陸しませんでしたね。
    色々、警戒したけど、大雨が降ったくらいでした。
    大雨っていっても、他の地域に比べると、たいした事は無く、普通の雨がほとんどでしたね。

    予定もキャンセルになったのに普通の雨程度で何もありませんでした。

    色々準備したけど、何も無かったです。暴風とかはなかったですよね。

    風で飛ばないようラティス固定したり、
    物干しざおもすみっこに移動したんですね。

    飛びやいモノは家に移動したり準備したんですね。

    サラちゃんのごはんもストックし万全でしたけど、上陸する前におとなしくなった感じでしょうか…。

  2. ららぽ より:

    ノロノロ台風でしたね。
    大きな被害がなくて良かったですが、事前の対策は念入りに!
    ですよね?
    マグネットで吊るしてたもの、移動がラクそうでいい考えですね(*^^*)

  3. 鳥天 より:

    進路が読めない台風で、丁度旅行予定とぶつかったので困ったわ~。
    台風の度に備えるの大変だけれど、備えあれば患いなしよね!

  4. Ouna より:

    こんばんは☆彡
    台風サンサン、進むのすごくゆっくりでしたね。
    お仕事増えましたけど、幸いなことに被害はあまりなかったですね。

  5. ケンジ より:

    うちも台風にビビってベランダの物は全部玄関にしまい込みました(^^;
    やっぱり何があるかわからない以上、備えはしっかりとですよねー♪

  6. ココ より:

    やはり備えあれば憂いなしですなぁ😽

  7. やよい より:

    宝塚は風も雨も特に何にもなくて、
    準備したけど へ? って感じでした(笑)

    会社のPCからコメント書こうとしたらエラーが何度も出て、凹んじゃいました(T_T)

  8. azami より:

    エライ! キチンと対策できるなんて、尊敬しちゃいます。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。