まさかの帰る前に今回も

「コロナの薬がよく効いた」の続きです

少し早めの夏の帰省で
コロナになってしまった娘。
土曜日は予定があるので
金曜の夜に帰ることになりました
予定

病院の予約、歯医者か皮膚科か。
大きな病気じゃないです。

晩御飯をぱぱっと食べて
帰るつもりでしたが
晩御飯

「あれ?なんか、
焦げ臭くない?
火薬みたいな匂いする。」
何か匂う

最初はわからなかったけど
確かに微かに焦げた匂いするような
困り顔

なんだか外が騒がしくなってきたので
ベランダから外を見てみると

白く煙ってる!!
外が煙ってる

え!!何!?火事!?

「様子、見てくる!」
走って確認に行く

すぐ娘が外の様子を
確認しに走ってくれました

その時は、どこが燃えてるか
わからなくて
もしもウチのマンションだったら

サラ連れて
逃げなくっちゃ!
猫をどうしよう

当のサラさんは押入れで爆睡中。
動物の本能、どこ行った…

どうしよー!

しばらくしたら娘が戻ってきて

どうやら、少し先の
古い家が燃えてるみたい!
走って戻ってくる

前の帰省の時もボヤ騒動
前編後編)があったけど
今回は本物の火事だなんて…

心配だけど、新幹線の
時間も迫ってるので

騒然としてる横を通って
途中まで送りに行ってきました
消防車が来てる中送って行く

その後、娘は無事に東京の家に帰って
火事の方は数時間後には
消火されていました。

火の元、本当に
気をつけようって
改めて思いました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ココ より:

    自分の住んでる建物からの出火じゃなくて良かったです。
    火の始末、気をつけようって思いました٩( ᐛ )و

  2. azami より:

    生きるって、事件や、事故、病気が間際なくやって来ますね。今度は火事ですか!なにかと騒がしくて、頑張りましょうね。

    • 少し先の古い家が火事になったのですね。たいへんでしたね。
      でも、火災の巻き添えにならずに済み、良かったです。
      火事になるなんて大変ですよね。
      古い家だと木造なので火事になりやすいですね。配線等が古くて発火した可能性もありますね。
      お嬢さんが帰る間際に大変なことになりましたね。
      又、サラちやんは爆睡なんですね。
      そんなに危なくないのを知っていたかもしれません。

  3. Nick Ollie より:

    ありゃー、怖いなー。火事が近くで起こると怖いですね。サラちゃんもいることだし。
    私は、あんまり身近で起こったことないなぁ。

  4. ららぽ より:

    赤ずきんさんチじゃなくてホッとしました。
    ららじの実家は火事になって、買ったばかりの電化製品も思い出のアルバムも着る服も全て全てなくなったそうです。
    なによりも家が😭
    赤ずきんさんの近くの家も大変な事・・・

  5. lamer-88 より:

    直ぐ見に飛んでくチビずきんちゃん元気ですね。
    火事と喧嘩は江戸の華なんて云ってられませんね。
    火の用心、火の用心。

  6. 鳥天 より:

    自宅マンションじゃなくて一安心だけれど、火事、お気の毒よね

  7. みち より:

    火事は怖いですね、出掛ける時何度も元栓を確かめます。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。