猫と遊べるものを見つけた

元保護猫のウチのサラさん
まったりしてる猫

あまり活動的ではなく
いつもまったりクールなタイプ。

おもちゃであまり
遊んでくれない猫さんです。
猫が遊んでくれない

ウチに来た時に、
もう大人だったからなのか
元々の性格なのか。

たまに遊ぶものといえば

ペンに紐をつけて
反対側にクリップをつけた
手作りおもちゃ
猫の手作りおもちゃ

安上がり〜 笑

これをフローリングの
床の上で動かすと

ちょっと遊んでくれるけど
猫と遊ぶ

わりとすぐに飽きる。

クリップを狙ってるけど
音に反応して狙ってるような
気がしています。

もしかしたら、あまり
よく見えてないのかも?

+‥‥‥‥別の日の朝‥‥‥‥+

私が黒のハイソックスを
履こうとしてると
靴下を履こうとする

靴下を履こうとしてるのに
靴をすでに履いてるのは見なかったことにしてください 笑

横でウトウトしてた
サラが気がついて
猫が靴下に注目

靴下を狙ってる!
猫が注目

しかも普段見ない真剣な表情で
小さく震えてる!!

そして

すごく猫らしい動き!
黒靴下で遊ぶ猫

黒と床とのコントラストが高くて
見えやすかったから?
なのかな…

何かわからないけど
ひとつ猫と遊べるものを
見つけましたよ!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    玩具じゃないもののほうが興味を示すんですかねー♪
    靴下とは意外なアイテムでしたね(^^)

  2. azami より:

    飼い主さんの匂いがするものは大好きですよね。サラちゃん、疲れさせない程度に遊んでね。

  3. 猫は大人になるほどに遊ばなくなり、
    賢い子ほど飽きやすいという説もあります。

    視力などは、年齢以前に個体差もあるようです。
    音には反応しますか?
    鈴の入った布製のボールとかで遊ぶ子もいます。
    何が好きは試さないとわからないところですね。

  4. maki より:

    興味を感じる物も、個性が出ますよね^^
    ヘビ的なのが好きなのかな?

  5. Nick Ollie より:

    黒っぽくて長いから蛇に見えたのかな。で、サラちゃんの中の野生の本能が発動された? これからは靴下遊びがブームになりそうですね。

  6. やよい より:

    色が濃くて長いもの
    音が鳴るものに反応。
    遊べる物作れそうですねwww

  7. お迎えした時、サラちゃんはすでに大人の猫だったそうですが、推定年齢はいくつなのか気になります。
    オモチャで遊ばない理由は年齢のせいなのか、元々の性格か、
    年齢が分からない事には、原因が不明です。

    ペンに紐を付けて、反対側にクリップをつけたオモチャ
    こういうのを手作りしたんですね。

    いろんなものに微妙な反応なのに
    靴下に遊びスイッチが入り面白いです。

    黒が見やすいのはありますね。
    あと、飼い主さんのニオイが好き♥なんですね…!(^^)!

  8. 鳥天 より:

    わざわざ用意したものより、そこら辺にあるものに興味示したりね、あるあるよねー( ´艸`)

  9. Ouna より:

    こんばんは☆彡
    靴下が生き物に見えた!?
    おもちゃよりも、小さな生き物に興味がある猫さんいますよね。
    ご近所の猫さん =^_^=
    「やもり」をよく持ってきてくれました。

  10. はへほ より:

    靴下を丸めてボールにしたら、転がし遊びもするかも

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。