いつもの場所に猫がいない

ウチの元保護猫のサラさん
だいたい居場所が決まってるのだけど

お天気がいい日は
このスペースに
リビングの猫の定位置

天気関係なしに
リビングで寝る時は

このモフモフスペースに
リビングの猫の定位置

一番長いのが

押入れの中
押入れの猫の定位置

午前中は上の段で爆睡して
夕方は下の段の真ん中あたりに
居ることが多いです。

なんとなく、いつもどの辺にいるか
だいたい把握してるけれど
猫がどこに居るかだいたい把握

ある時、気がついたら

どこにもサラがいない!
猫がいない

まさか、脱走?って
一瞬思ったけれど

玄関は閉めてるし
ベランダ側も網戸は閉まってる
押入れの布団の入れ方

もしベランダに出ても網戸を開けても
閉めてはいかないもんね。

押入れの上の段は

掛け布団と抱き枕を
奥と手前に分けて入れてて
押入れの布団の入れ方

その上に敷布団を乗せると、
ちょうど平らになって

サラが乗りやすいように
しているんだけど
平らにして乗りやすく

そういえば、敷布団、
干してたんだった!

もう1回、押入れの中を
確認したら

布団の間から
耳だけ見えてる!
猫の耳だけ見えてる

見つかって良かった〜って
思ったけれど

これ、下はどういう状態?

こう?
どんな状況?

じゃ、ないよね…

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. Nick Ollie より:

    お布団の間にはさまるのも、きっとサラちゃんには超気持ちよかったのでは?で、グーグー寝ちゃいそう。
    でも、こっちは焦りますよねー。いてくれて良かった!

  2. ケンジ より:

    探してもいないとめっちゃ焦りますよね(^^;
    耳だけ出てるのめっちゃ可愛いです♪

  3. lamer-88 より:

    可愛いぃぃ、サラお布団気持ちいいんだね。

  4. やよい より:

    狭い所かわ好きだから
    一瞬居なくなってビックリするよね。
    気まぐれなところもあるから
    探すのも楽しめるかも。

  5. Ouna より:

    こんばんは☆彡
    耳が見えていて良かった! ですね。(^-^)
    お布団に挟まっている状態?!
    「こう? じゃ、ないですね…」
    ない!ない! うまく描いてニャー (=^・^=)

  6. サラちゃんは押し入れの中を寝床にして、まるでドラえもんですね。
    可愛いですね。
    敷布団は干していたけど、掛け布団と抱き枕はあるので、
    そこにサラちゃんは居たのですね。
    耳だけ見えているのが面白いですね。
    掛け布団と抱き枕にサンドイッチされて、サラさんは苦しくないのでしょうか…。
    いないと思ったサラちゃんが居て良かったです…(^^♪
    猫は隠れるの得意ですね。

  7. はへほ より:

    ネコが見当たらない時、焦って悪いことばかり思ってしまいますよね。で、しばらくして冷静に考えると、あっさり「思ったとおり♫」となって、大騒ぎしたのがおかしくなります。そういう事よくありましたわ。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。