意外なご縁があったよ!

この春、ひとり娘が独立しましたが
少し遡って新生活の準備中のこと。

「今日やることリスト」と
睨めっこしていたら
LINEの着信音がなって
準備で忙しいイラスト

見てみたら、甥っ子から
LINEが来ていました。
スマホを見るイラスト

妹に私のアカウントきいて
連絡くれたみたい

私には妹がふたり居るけれど
父の残したものの整理で揉めて
実は今、ほぼ絶縁状態なのです…
壁を作る

父と母の介護問題が持ち上がって揉めて連絡を取らなくなり
父が亡くなった時に久しぶりに連絡したけど
残ったものの整理でまた揉めました。
3等分が納得いかないとか。悲しい…

久しぶりに連絡あるときって
あまり良くないお知らせが多いから
一瞬、ドキリとしたけれど

甥っ子

今月結婚することになりました!

嬉しいお知らせだったー!

時間が合えば、甥っ子と娘と私の3人で
会いたいってことだったのだけど
ちょうど準備で手一杯で会えそうにない…

就職で引越しすること、
いつか帰省した時にでも
お祝いさせてもらいたいってことを伝えると

甥っ子

僕も3年前から東京暮らしやで!

えー!そうやったん!

元夫のことがあって
4年ほど前に引越ししたけど
甥っ子には事情を全く説明してなかったので
簡単にLINEで事情を説明したら

甥っ子

何か事情があるんやろうとは思ってたけど、そうやったんやー。

甥っ子

これからチビずきんとは近くなるから、遠慮せんと頼ってよー

嬉しい
ジーンとしてるイラスト

もう、甥っ子たちのその後も
何もわからないままかと思ってたけど
こうやって、連絡くれて
しかも娘と近くに居るなんて!

そういえば、少し前に
急に小さい頃に甥っ子と娘とで
撮った写真を思い出してたのよね
娘の小さい頃の写真のイラスト

二人とも大人になって
またご縁が戻ってきて嬉しい。
いとこ同士の縁

妹とは疎遠になっちゃってるけど
いつか再会して甥っ子の結婚のお祝いを
したいな、と思っています。

「嬉しい再会もあった」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. はへほ より:

    人生はあざなえる縄のごとし。←婆さん臭いw
    と気には離れたりしながらもご縁のある方とは繋がりが続くということですね。

  2. 親の介護問題は兄弟姉妹で揉める問題ですね。
    その事を切っ掛けに気まずい感じになりますね。

    そして、残った物の整理などでも揉め…
    元々は同じ家に暮らしていた姉妹同士でも
    離れている間に心の距離もふくめ全てが遠くなり、揉めると
    絶縁にもなりますね。

    離れている間に生活や経験など全てに違いが生じ、
    心の距離が大きくなっている状況で、揉め事が起きるともうダメなもんですね。

    甥っ子というと、妹さんの子供。
    結婚する事を知らせてくるとは嬉しいですね。
    甥っ子さんも多少は連絡する事に迷いはあったと思うんですが、
    それでも人生の大事な節目を知らせてくれた事が嬉しいですね。

    3年前から東京暮らしなんですね。
    お嬢さんの近くに頼もしい従兄がいるという事ですね。
    何だか嬉しいですね。

    妹さんと疎遠になったけど、甥っ子さんの近況がわかりいいですね。

  3. Ouna より:

    おはようございます♪
    思わぬ時に、疎遠になっていた方から、いい知らせがあってよかったですね。(*’▽’)
    知らない土地で暮らすチビずきんさま、これからはいとこさんと親しくなれる。いいですね。

  4. やよい より:

    色々と家庭の問題はありますよね。
    ひとりでも男の子が居て跡取りしてくれていたなら
    3等分とはいかないかも知れないけど
    女3人だったら3等分が良いと思うけど。
    だけど縁は異なもの味なもの
    疎遠になってる姉妹のお子さんからの連絡嬉しいですね。

  5. ケンジ より:

    意外なところでつながりはあるものですねー♪
    関東のほうで娘さんも一人で心細いでしょうから、頼れる人がいるのはいいですね(^^)

  6. ココ より:

    縁がある人とは不思議とつながるなぁって思います。
    心強いですね😄

  7. 鳥天 より:

    介護とか遺産とかでもめて縁切りっぽくなるのってアルアルだよね~。見知らぬ土地に従兄弟がいていざとなれば助けてもらえるって嬉しいね~

  8. ららぽ より:

    良い知らせで良かったですね。
    しかも、チビずきんちゃんと同じ都内だなんて!
    心強いですね(*^^*)

  9. 頼れる人は一人でも多くいたほうが心強いものです。よかったですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ウラジーミル・アスポン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。