猫とふたり暮らしが始まった

この春ひとり娘が独立して

猫とのふたり暮らしが
始まりました。
猫とふたり暮らしのイラスト

正確にはひとりと一匹だけど、気持ち的には二人暮らしなので

どんな毎日になるのか
全く想像ができなかったけど
思っていたりも変わらない感じ…。

思い返してみたら

ウチの娘、こんな感じで
留守がちだったわ!
予定がいっぱいのカレンダーのイラスト

ご飯の段取りをどうするか知りたいので
娘の予定を書き込んでもらってた
カレンダーが

今月から真っ白なのが
すごく変な感じ!
予定がないカレンダーのイラスト

そう、毎日が
「変な感じ」なのです!

昼間は居なくても
夜、遅くに帰ってきそうだし

長期の旅行で
留守してるだけみたい
ふらっと帰ってきそう

時々は帰ってくるので似たようなものかも

外出していて
娘の好きなお菓子のお店の
前を通りかかって

おみやげにケーキを
買ってかえろうかな!
チーズケーキのお店

って、思ってから

あ、引っ越ししたんだった
苦笑するイラスト

って、思ったり。

今の暮らしに慣れるまで、まだしばらく
かかりそうな感じです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    大学生ぐらいになるとほぼ家にはいませんもんねー(^^;
    そういう意味ではあんまり変わらないんですねー。
    夜にちょっと寂しくなっちゃうかもってとこですかねー(^^;

  2. かずのこ より:

    僕もそうでしたが、少し時間がかかりますね。
    でもGWには帰ってこられるのでは?

  3. ぴらこ より:

    子育てを卒業して
    自分の好きなことに集中できますよ

  4. maki より:

    慣れるまでは違和感あるんでしょうね…
    サラさん、いてくれて良かった。

  5. やよい より:

    あるあるデスよ。
    大して変わらないかと思いますが
    ついつい、スーパーに行って
    美味しそうなもの見つけたら
    2つ買ったりしちゃうかもね。
    たまに帰ってきた時に沢山作って上げて欲しい。
    母の味が恋しくなる日が来ますから。

  6. 新富一朗 より:

    🐻✋妹の子供も今年大学を卒業して親離れしました。
    赤ずきんさんも今は馴れる迄時間がかかると思います。愛🐈️が…赤ずきんさんの見方になります。
    大変ですが…頑張って👊😆🎵下さいね🎵

  7. ららぽ より:

    サラさんがいてくれて良かった。
    カレンダーが真っ白なのも少し寂しそう。
    なにか夢中になれるもの見つけてみては?

  8. Ouna より:

    サラさんが赤ずきんさまのお膝にのって…… (=^・^=)
    何だか幸せそうなお顔。
    二人だけの生活が始まりましたね。(*’▽’)

  9. はへほ より:

    この日を想定してサラさんをお迎えしたんでしたっけ?
    ニャン、存在感増しますねぇ。またまた楽しくなりますね。

  10. お嬢さんが引っ越してしまったので、
    サラちゃんが居て良かったです。
    寂しさが緩和されますね。
    3人から2人暮らしですね。
    お土産にケーキを買ってこようかと、
    思わず以前のようになってしまうんですね。
    未だ慣れませんよね。

  11. 鳥天 より:

    にゃんがいて良かったよね、変な感じがこじれたら会いに行っちゃえ!

  12. Nick Ollie より:

    サラちゃんがいてくれるから、少し寂しさも紛れてるのかな。慣れるまでもう少しかかるかもしれませんねー。がんばれー。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Nick Ollie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。