娘の巣立ち -送り出し完了-

無事に新居の鍵を受け取り

家に着いて購入していた家電が到着
家電が到着イラスト

最初に欲しいと思った冷蔵庫は
サイズが合わず買えなかったけど

キッチンの吊り戸棚と
シンク下の扉が濃い色だったので
購入したものでちょうど良かった感じ!
家電が入ってキッチンらしくなった

寸法もピッタリでした!

ここまでお昼ご飯を食べる
タイミングをなくしてたので
娘に買いに行ってもらって
遅めのお昼ごはん
お昼を買いに行く

もうすでに結構疲れてる

家電は受け取れたけど
残りの予定がこんな感じで
引越し日のスケジュール

ガスの開栓手続きと
通販で買ったカーテン、
ルーターの受け取り待ち。

娘には取り急ぎ必要なものを
買い行ってもらって
私は留守番してたけど

荷物も来ないし
ガス開栓の人も来ない
荷物が来なくて困ってるイラスト

予定がどんどん押してるし
家で長時間留守番させてる
猫のサラも気になる…。

ポイントで買った見守りカメラ
サラの様子を見てみたら

じっと待ってる
ペットカメラで猫を確認するイラスト

猫には帰る時間を伝えられないし、
いつ帰ってくるかわからずに
ひたすら待ってると思うと、
気持ちがちょっと焦る…。

予定の18時をだいぶ過ぎてから、

ガス開栓の方が到着!
ガス開栓の人が来た

待ってましたよ〜〜

開栓作業終わったら、
もう外は真っ暗…

入れ違いに娘が帰ってきたので

ガス会社の方から
言われたことを
一式、お伝え
説明をする

メーターの場所とか、地震でガスが止まった時の復旧方法とか

私が帰る時、駅まで送ってくれるって
言ってたけど、まだ荷物が届かないので
娘を新居に残して

「玄関の鍵、
ちゃんとかけてね!」
慌ててお別れ

って、言って

慌ただしく娘の家を出発!
走るイラスト

ちゃんとした言葉を何も
かけられず…

駅の改札入ったあたりで

チビずきんアイコン

今、荷物どっちも届いたわ!

って、LINEが!

ちょうど私と入れ違いだったみたい!

なんてタイミング…

だけど、一緒に暮らした22年間で
大事なことは全部伝えられたと思ってる。

小さい頃は毎日とにかく必死だったけど
あの慌ただしい毎日は
今から振り返ったらキラキラして見えるし、
抱っこするハイハイで追いかけっこ

ハイハイで追いかけっこしたことか

旦那さん居ないし
「自分のせいでママさんに
しんどい思いさせた」
って言われたことがあったけど
それは本当に全く逆で
チビずきんがいるからここまでがんばれた。
小学校・中学校入学

私の人生が豊かになったと思う。
成人式

新幹線で熟睡

帰りの新幹線で、ウトウトしながら、
そんなことを思っていました。

これからも親子でいることには変わりないし
また新しい世界が待ってるよね。きっと。

新生活は慣れるまで大変だろうけど
遠くから応援したいと思います。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴらこ より:

    子育てご苦労様でした
    ネコちゃんがいてよかったですね

  2. クラ より:

    読んでて涙でました❣️
    子供の存在に感謝✨✨

  3. お疲れさまでした。

    これで子育ては一区切りつきましたね。

    お二人には、それぞれの新しいステージが始まるのでしょう。

  4. かずのこ より:

    赤ずきんさんもリスタートですね!

    • ココ より:

      素敵な娘さんに育ってるなぁといつも読みながら感じていました。
      子供って神様からのご褒美みたいですよね。
      自分のいろんな辛いことも塗り替えられるくらいの幸せをありがとうといつも思います。

  5. maki より:

    チビさん、今頃は仕事頑張っているんだろうなー
    研修中とかかな?
    がんばれー^^

  6. laner より:

    親元を離れて独立されましたか。
    素晴らしいです。

  7. ケンジ より:

    巣立って行きましたねー♪
    いろいろ思い出すとこみ上げるものはあると思いますが、これからもチビずきんちゃんの頑張りを応援したいですねー(^^)

  8. やよい より:

    お疲れ様でした♥
    ひとり自宅に戻ったら
    スペースが広すぎると感じたり
    日常生活の中で、ちびずきんちゃんに関わることがふと思い出しちゃうし、ふたり分の食事用意してしまったりとあるかもね。

  9. Ouna より:

    こんにちは♪
    無事に新居の鍵を受け取り、、、
    家電もちゃんと納まったし、ガスの開栓も終わり。荷物も着いたし。。。(*^^)v
    サラさんお利口さんで…… ポイントで買われた見守りカメラ、役立ちましたね。
    大忙しでお疲れさまでした。
    ほっとなさったら、来し方の思い出が走馬灯のように駆けめぐりました。。。
    これからは、サラさんと遠くから応援なさるのですね。(*^^*)

  10. たき子 より:

    引っ越しお疲れ様でした(*^^*)
    苦労より励みになったっていう気持ちよくわかります!
    とても心を配って育ててこられたのだろうとお察しします。
    少し寂しいけどサラさんも来てくれたことだし親子ともに新しいステージですよね(*^^*)

  11. いか様 より:

    うるうる…😢

  12. 鳥天 より:

    子供がいて色々しんどいこともあるけれど、やっぱり心の支えとか芯になるよね。子育て終了おめでとう!次は自分のために時間を使ってね!

  13. はへほ より:

    人をひとり仕立て上げたのだから、本当に立派です。よく頑張ってらっしゃいましたね。えらかった。
    これからは違う色合いでつながっていくのが楽しみですね。

  14. Nick Ollie より:

    ほんとにチビずきんちゃん、巣立ったのねー。親としては感慨深いものがあると思います。ちゃーんとした大人になって、これから彼女の前には耀ける未来が待ってると思うと、がんばれー!と思います。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

laner へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。