嬉しい再会もあった

娘の独立の準備中に、
意外なご縁があって嬉しかった
のだけど
そのもう少し前にも嬉しい再会がありました。

娘が保育園から中学まで同じだった
友達親子さん

保育園時代の友達親子さん

ウチと同じでパパさんがいない家庭だけど、
とても仲良し

成人式の時に息子ちゃんの方と再会して
娘がSNSで繋がってたのだけど

「え!Kくん、親子で
同じところで
アルバイトしてるんやって!」
チビずきん

「しかも、ここ知ってる!
バイト行く時通ってるとこ!」
赤ずきん親子

え!自転車の距離やん!
こんな近くに!?

うわーー!
会いたいなー!!

私のわがままで、
娘に連絡を取ってもらい
お店にお邪魔することになりました!

その日、お母さんはお仕事だけど
息子ちゃんの方は、
バイトはお休みってことで

アルバイト先の
ラーメン屋さんの前で待ち合わせ
待ち合わせのイラスト

Kくん、前より
かっこよくなってる〜
かっこよくなってるイラスト

関西で言うところの「シュっとした人」

お母さんも
全然変わってない!
ラーメン屋さんでアルバイト

懐かしー!

引越ししたから
もう、娘繋がりの人たちとは
会えないかと思ってた(泣

3人並んでラーメン食べて
ラーメン屋さんのカウンター

息子ちゃんと3人で
お茶飲んで

いろいろお話しさせて
もらいました
お茶するイラスト

小学校の時「大工さんになりたい」って
言ってたけど

建築関係の資格をたくさん取って
建築系の会社で働くんだって!

すごいね…

保育園で並んでおやつ食べてたみんなが
これから社会に出て活躍してくんだなー
保育園のおやつの時間のイラスト

そう思うと、
なんだか嬉しくて
胸いっぱいになりました。

お母さんはお仕事中で
ゆっくりお話しできなかったけど
連絡先は交換したから
またゆっくりお話しできたらいいなー。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. みち より:

    再会できて良かったですね。
    保育園の同級生、幼い頃から知った仲は貴重です。
    息子の結婚式にも保育園の時の友達が来てくれました。
    一見分からなかったのですが、話してみるとそのままで
    嬉しかったです。

  2. ケンジ より:

    すごい時間が経ってからの再会とは感慨深いですねー♪
    あんなに小さかったのに、もう立派になってっていうだけで涙腺が緩みそうです(^^

  3. maki より:

    Kくん、夢を叶えたんですね。
    カッコいいなー^^

  4. はへほ より:

    あらー、それは良かったですね。幼稚園の頃からすると十数年後なので、意外性があって楽しいですね。
    キラキラですね。

  5. Nick Ollie より:

    縁を感じますねー。またこれからママ友としてずっと繋がっていく感じがする。チビずきんちゃんと彼、赤ずきんさんとママ、それぞれ大事なつながりになっていきそう! 良かったです。

  6. やよい より:

    これから長いお付き合いになりそうですね。
    家庭環境が似ているので
    より一層何でも話せて
    楽なお付き合いになりそうですね。

  7. 鳥天 より:

    保育園から中学校までなら幼馴染って言っても良いよね~。子供のころを知っていると、立派になったなぁ~って涙出ちゃうよね!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

鳥天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。