ウチの娘、もうすぐ社会人です

ウチの大学生の娘のチビずきん
この春から社会人になります
大学生の娘

なので、年があけたあたりから

旅行に行ったり、職場の新人研修があったり
予定がいっぱい
忙しい

バイトや飲み会もあって、とにかく大忙し

内定してる会社の研修、
どんなことするのかと思ったら

名刺交換などの
ビジネスマナーを
教えてもらったり
名刺交換するイラスト

夜は同期どうしの交流会があったり。

テストもあったりして

「みなさんにお送りしてる
新聞から出題します!」
研修の先生のイラスト

少し前から、勉強用に
会社から専門の新聞を
送ってくれてるんだけど

(まずい..ちゃんと
読めてない!)
チビずきん

(どうしよー!)って思ったけれど
自分の知識と当てずっぽうで

成績順位発表で
上位に食い込む
当てずっぽうで7位

ミラクル 笑

研修施設に泊まり込みで
朝、ちゃんと起きれるのか
母は心配だったけど

ちゃんと起きれたし
部屋もいつも綺麗に
部屋も綺麗に

してたそうです。

「やったら出来ました。
家じゃ甘えてたわ…」
赤ずきん親子

だって!

娘はしっかりステップアップしていました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. かずのこ より:

    嬉しいけれど、ちょっぴり寂しいかな…
    でもやっぱり、すっごく嬉しいですね。

    • たき子 より:

      もう研修が始まったのね!
      うちの息子はまだ遊びまくってるだけですわ(*´艸`*)
      あかずきんさんの娘ちゃんもうちの息子もどんな社会人になるのかなあ!

  2. ららぽ より:

    大人の階段上ってる最中なんですね。
    成績上位とは素晴らしい! おめでとうございます。
    この調子で頑張っていってほしいですね。

  3. maki より:

    気負わず、失敗を恐れずやってほしいですね。

  4. 春に入社するのに、入社前から、そんなにも
    いろいろあるんですね。
    職場の新人研修が2月からあるなんて、大変ですね。

    どんな研修かと思ったら、ビジネスマナーとかが
    研修内容にあるんですね。

    同期同士の交流もあるんですね。
    入社前から気を使いますね。

    社内新聞みたいなのがあるんですね。
    会社からの新聞、くまなく目を通さないといけないんですね。
    上位に食い込めたので何よりです。

    朝もいつもお母さまを頼りにしてたけど、
    ひとりで起きる事も出来るんですね。
    良かったです。

  5. ココ より:

    家を一歩出るとちゃんとするんだなぁって
    思いました。我が家の長女もwww

  6. ケンジ より:

    1人で何でもできるようになってるんですねー♪
    この春から立派に社外人としてやっていけそうですね(^^)

  7. やよい より:

    ちびずきんちゃん、
    立派な社会人になりそうです。
    自宅から通うのかな?
    自宅に居ると甘えちゃうもんね。

  8. おうな より:

    チビずきんさま
    ご立派に成長され、いよいよ社会人!
    おめでとうございます。
    就職は昔とずいぶん様子が変わってますね。
    入社前からいろいろとあるようで、うちの孫もそうでした。

  9. はへほ より:

    なんか、のんびりさんに思えていたけれど、仕事に夢中になりそうな気がしてきた。(笑)楽しみですね。

  10. みち より:

    もうすぐ社会人ですね。
    入社前から研修やテストがあって忙しいのですね。
    残り少ない学生生活、楽しんで下さい^^

  11. 鳥天 より:

    家では甘えていても、一人になるとちゃんとできているもんよね~旅立つ準備は出来ているね!子供が成長するの、喜ばしいけれどちょっと寂しいよね。

  12. Nick Ollie より:

    チビずきんちゃん、大したものです! 社会に出ても十分やっていけますね。頼もしい。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

maki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。