そうとちゃうかってん

我が家の猫のサラさん。

お水を飲んだ後
猫が水を飲んだ後

私の膝の上に乗って来て
猫が膝の上に飛び乗る

しばらく静かにしてたけど
膝の上に猫

急に気持ち悪くなったみたいで
リバースしそうな気配
膝の上に猫

※すごく、たまーにだけど
お水飲んだ後に戻すことがあります

辛そうだけど見守るしかなく
猫と赤ずきん

取り急ぎで、近くにあった
A4の封筒を差し出したら
猫が吐きそう

封筒で受けようと思った

ヨロヨロと近寄ってきて
猫が吐きそう

そのまま上に
猫が吐きそう

上に乗って欲しかった訳じゃ
なかったんだけど…
猫と赤ずきん

猫さんの習性なのかなー。

この後、少しもどしちゃったけど
すぐ落ち着いて、いつも通りのサラでした。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. maki より:

    つぐみは、一週間に数回は戻すので、何度手で受け止めたことか…。
    すぐに拭けるようにマイクロファイバータオルを各部屋に置いています。

  2. ケンジ より:

    猫ちゃんが吐いちゃうのを無事に受けるのって難しいですよね(^^;
    まさに上に乗ってくるとは(笑

  3. ららぽ より:

    上に乗れ! と言われてると思ったんでしょうね( *´艸`)
    猫ちゃんって戻すのは普通にあることなんですか?
    辛そうで心配になってしまいますね。

  4. おうな より:

    こんばんは☆彡
    猫さんは毛づくろいするので、お腹に入った毛を吐きますよね。
    サラさん、この前も座りましたね。
    好きなんでしょうね。
    サラさん用の小さなお座布団を作ってあげたら。
    「そうとちゃうかってん」と一席落語を始めれるかもニャン。

  5. Nick Ollie より:

    タイトルが、最初「???」でした。ゆっくり読んだら分かったー。関西弁やったんやね。わからへんかった、関西人ちゃうから。

  6. 鳥天 より:

    ニャンコの吐きそうな前ぶり、焦るよね。
    近くに新聞紙があれば良いけれど、咄嗟に手が出ちゃったりするよね。生暖かいゲボが…

  7. やよい より:

    どーぞって言ってもらってるかの様に
    上手く乗っかりましたね(笑)
    でも、そことちゃうねん やね(笑)

  8. はへほ より:

    うちにいたチョチ君もよく吐く猫でした。気配ですぐに察知して、出しそうな位置に適当に用意した物をスタンバって受け止めていましたよw たまに外れてカーペットに出されても、シミ取りテクも習得。まず取り除いたら、水で湿らせて雑巾で拭き取るの。洗剤はだめですよ。逆効果で、奥深く、広く染み込んでしまうのよ。

  9. 水を吐いてしまうというのも、高齢な猫にあるあるの一つです。
    水飲み姿勢に原因があるとのことで、お水を台の上において少し高くしてあげると、改善されるかも・・・。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

はへほ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。