不動産屋さんへ行ってみた -娘の新生活の準備-

もうすぐ社会人になる
大学生の娘

勤務地はおそらく大阪ではなく、
関東方面になりそうなんだけど、

もしも引っ越すなら
どの辺がいいかを
関東に住んでる友達や、人事担当の人に
相談していました。
いろいろな人に相談

配属先はまだ決まってないけど
勤務地が関東なのは、
ほぼ確定っぽかったので
先月の新人研修のあと
不動産屋さんに相談に行ってきました。

大阪と違って人が多い〜!
東京は人がいっぱい

予約していた不動産屋さんを
探してみると

商店街の中にあって
賑やかで住みやすそうな感じ!
商店街を歩くイラスト

私、商店街が大好きだからね、
新生活がこんな所でスタートなら
安心かも?って印象でした。

とにかく娘が暮らす場所は

安心・安全第一!
赤ずきんのイラスト

やっぱり、心配だからね…

不動産屋さんに着いたら

職場がどのあたりになりそうか
希望の家賃の目安などなど
希望の条件を伝えて
不動産屋さんで相談するイラスト

希望に沿う物件があるか
調べてもらいました。

「物件を検討する」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    関東にほうになっちゃうんですねー(^^;
    女の子の一人暮らしは心配でしょうから、安全安心はしっかりとしたいですね!

  2. ららぽ より:

    チビずきんちゃん、一人暮らし始めるんですか?
    心配だけど、いつかは巣立っていくんですよね。
    AKAZUKINNさん寂しくなりますね。
    でも、サラさんいるから大丈夫かな?
    希望どおりの物件が見つかればいいですね。

  3. やよい より:

    いよいよですね。
    一緒に居られるのも1ヶ月を切ってしまいましたね。

    勤務地、大阪なら良かったのにねぇ。

    安心、安全のオートロックのお部屋が良いね。

  4. maki より:

    部屋を探すのは楽しい作業の一つですよね。
    まっさらな部屋を見て、住むことを想像してワクワクするの好きです。

  5. 大阪を出るんですね 。勤務地は関東ですか。
    遠くなっちゃいますね。
    アパート探しがちょっと骨が折れますね。
    商店街の中に時々アパートがある事があるけどそ、そういうところがご希望なんですか…。
    便利ですよね。
    人通り多いところが安心です。

  6. おうな より:

    こんばんは☆
    チビずきんさま、勤務地は関東なのですね。
    赤ずきんさまはサラさんと2人(?)暮らし。
    さみしくなりますね。
    良いところが見つかるといいですね。

  7. Nick Ollie より:

    あらー、チビずきんちゃん、関東で一人暮らしになるんですね。ママずきんさん、心配だし、さみしくなりますねー。でもそうやって大人になっていくし、成長していくのよね。そこは楽しみ。
    広島出身の私ですが、関東に住んでもうウン十年、都内にも千葉にも住んできました。もし何かありましたら、ぜひ聞いてね。

  8. 鳥天 より:

    お部屋探しは大変よね~。都会なら物件が沢山あるから良いよね。安心安全、これは譲れない!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ららぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。