春が待ち遠しい

久しぶりのベランダの話

去年の夏頃はこんな感じだったベランダ
ベランダのイラスト

夏の花が終わったあと
しばらく横長のプランターは
お休みして少し寂しい感じでした。
ベランダのイラスト

年末に苗を買ってきて植え付けたら

プリムラは寒い間も咲き続けて
パンジーは最近、花の数が増えてきました。
パンジーとプリムラのイラスト

プリムラ、今の環境に合ってるみたいので
来シーズンはもう少し数を
増やしてみようかなーと
思っています。

秋の終わりごろにバッサリ剪定した薔薇も
剪定した薔薇のイラスト

前よりも濃い緑の葉っぱが
たくさん生えてきて
年末に少しだけ花も咲きました
青々した薔薇の枝のイラスト

暖かくなったら、また、
わーっと花が咲くかなぁー?

去年掘り上げておいたヒヤシンスの球根も

蕾がついています。
ヒヤシンスの蕾

蕾、少し小さい気もしますが
こちらも咲くのが楽しみ。

2月もあともう少しで終わり。
冷え性だし、暖かい春が待ち遠しいです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    冬の間でも植物というのは強いですねー♪
    これから暖かくなってどんどん成長していくのが楽しみですね(^^)

  2. みち より:

    寒い間も暖かくなった時の準備をしているのですね。
    春が楽しみですね♪

  3. 寒い間も元気に咲き続ける
    プリムラは、今のAKAZUKINさんの育て方が正しく
    そして環境に合っているんですね。
    うまくいくものがあるっていいですね♪

    そして、これからはパンジーの季節ですよね♪
    どんどん花の数が増えているんですね。

    今は寂しい植木鉢も
    温かくなると花が増えるのが楽しみですね。

    ヒヤシンスも綺麗でいいですね。

    3月になって早く震えないで寝られるようになりたいです。
    寒くて困ったもんです。
      

  4. おうな より:

    こんにちは♪
    ヒヤシンス、つぼみ がつきましたね。
    もうすぐ咲きますよ。(*^^*)
    うちの露地植えのヒヤシンス、2本だけ花が咲きました。。
    他のはまだ、ちょっとフライングですね。(*’▽’)

  5. Nick Ollie より:

    もうすぐ春がやってくる! 今年の冬は寒かったから、待ち遠しいですね。お花満開になりそうで羨ましい。うちのちっちゃい庭も手入れいなくては!

  6. 鳥天 より:

    ベランダにも春がやって来たね~。みんな元気に咲いてくれると良いね!

  7. lamer より:

    花があると良いですね。
    梅の花が沢山咲いています。
    家の近くに東京大震災で焼き出されたお寺が集まった寺通りが
    あります。
    お寺には梅が似合いますね。

  8. はへほ より:

    うちも2年前に咲き終わったヒヤシンスを地面に植えていたのが、今年も咲きました。ヨヨ、って感じでか細いけど香りはしっかり春を知らせてくれます。嬉しいですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ウラジーミル・アスポン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。