サラの過去を想像してみた

爪切りが大嫌いなウチの猫
保護猫サラさん

里親さんが「見かけない猫がいる」って
サラを保護してくれたけど
猫を保護

サラは猫が大嫌いなので
里親さんところには居られなくて
猫が嫌いな猫のイラスト

猫さんがたくさん居る。ワンちゃんも

預かりさんのところで
保護されていました。
里親さんから預かりさんへ

そして、ご縁があって我が家に来ることに

その前のことは全くわからないので
想像するしかなく…

里親さんたちのお話によると
避妊手術はしてたけど
耳がサクラになっていなかったので

どこかで飼われてた子が
脱走してしまい
迷子猫のイラスト

帰るに帰れなく
なったんじゃないかなってことでした。

ここから先は、全く私の想像だけど

お腹が空いて、ご飯を探すけど

先にその場所に住んでる
猫さんに追い返されたりして
猫の喧嘩のイラスト

猫が嫌いになっちゃったのかも。

サラは身体が小さいし

他の猫さんに対抗するには
爪が必要だったのかな
大きい猫に喧嘩

だから、爪切られるのが嫌なのかな、とか
想像してみたり。

でも、もう食べるのに困ったり
寒い思いすることもないよ。

サラはウチにきて少しは
幸せだと思ってくれてるかな?
そうだったらいいなー
猫とゴロゴロするイラスト

リビングでゴロゴロしながら
そんなことを考えている私です。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. maki より:

    サラさん、落ち着ける場所に辿りつけて良かった。
    でも、爪切りはさせてほしいですね。

  2. はへほ より:

    あはは。いろいろ想像して愛おしさが増しますね。
    爪切りは大抵の猫が嫌いのようです。うちにいた3匹は全然平気でしたけどね。
    いつも指を触って弄んでいたからかな。

  3. おうな より:

    サラさん、元は飼い猫さん。
    何かわけがあって、お家から飛び出した!
    今は可愛がってくれる赤ずきん家の飼い猫さん。(=^・^=)
    きっと幸せニャンよ。

  4. ケンジ より:

    膝の乗ってきたり一緒に寝てくれたり、今はとっても幸せなんでしょうねー♪

  5. Nick Ollie より:

    サラちゃんの人生(いや、人じゃないかー、猫生?)の中で、まぎれもなく今が一番幸せだと思います! もう少ししたら、爪もジャンジャン切らせてくれるはず!

  6. 鳥天 より:

    ねこ語が分かって生い立ちをお話してくれたら大冒険だったかもだよね~

  7. やよい より:

    きっと生活も変わり、食いっぱぐれもない、気を許せる時間が出来て、幸せだと思いますよ。

  8. 爪切りが平気な猫は少ないです。
    切られるよりは自分で研ぎたいのでしょうね。

    犬も猫も社会化期というのがあり、
    この時期にかかわりを持たなかった相手を
    大人になって苦手とすることはよくあります。
    つまり、サラちゃんの場合は、
    子猫の時から一匹だけの環境で育った
    ということでしょう。

  9. ココ より:

    ウロウロしてた時期を考えるとせつない。
    でももう大丈夫だね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ココ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。