なんとか切れた!

洗濯ネットみのむし袋
うまく使いこなせず
苦戦しているサラの爪切り。

チャンスがあったら
いつでも切れるように
いつも近くに爪切り用の
ハサミを置いておくようにしていました。
赤ずきん

膝の上で猫が油断してる時に
膝の上に猫のイラスト

さっと膝掛けで包んで
膝掛けで包む

そして急いで

切る
爪切り

この作戦で

切れた!やった!

一度に全部切ろうとせずに
とりあえず1本だけ…

こちらは達成感を感じてるけど

逃げてくサラさん
猫と赤ずきん

逃げて行ったあと、ふと見たら

“家政婦は見た”状態で、
こっちを見てる!
家政婦は見た

ご立腹!!

ちゅーるを食べてる時に
横から切る
のとあまり変わってない
感じはあるけど

少しはしっかり切れたような気はする!

コメントいただいたり、
Twitterで教えていただいたことも試しながら
今後も地道にがんばってみようと思います。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    後でちゅーるを「ごめんね」の意味で上げてたら切られたこと
    忘れるかな(笑)

  2. はへほ より:

    ニャンのイラストが楽しい。さすがプロですねぇ。
    膝でくつろいでいる時、ごくごく稀に爪切りする というようにしないと乗ってくれなくなりますよw
    ニャンもなかなか侮れません。

  3. ココ より:

    家政婦は見たが可愛い^ ^
    ガンバです!

  4. maki より:

    爪切りの後は、ご機嫌が直るまでブラッシングしてます…

  5. 寝ぼけている時を狙うのもいいかも・・・。
    それから、必要ではあるけれど、猫にとっては嫌いなことをしているのですから、
    した後を放置しないで、
    ほめてあげたり、おやつをあげたり、
    遊んであげたりして、
    気分を上書きしてあげるといいですよ。

  6. Nick Ollie より:

    家政婦は見た姿のサラちゃんの顔! ほんと爪切り苦手なんですね。まぁ、1本ずつゆっくりと、ですねー。切ったあと、頑張ったねのご褒美あると、やらせてくれるようになるのかなぁ、猫ちゃんいないから分からないけど。

  7. ケンジ より:

    ようやく無事に切れたんですねー♪
    爪切り1つも大仕事でしたねー(^^;

  8. おうな より:

    こんばんは☆彡
    切れましたね~♪
    まず1本からですね。(*’▽’)
    サラは見た! ご立腹か……?
    覚えていたらこの手は使えませんよね。
    意外となあ~んだで切らせてくれるかも。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ココ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。