洗濯ネットを使ってみた

猫のサラは爪切りが大嫌いの続きです

爪切りが大嫌いなウチの猫のサラさん
何か対応策がないか娘が調べたところ

「洗濯ネットに入れたら
大人しくなる時も
あるみたい!」
赤ずきん親子のイラスト

上手く行ったら、
病院に連れていく時にも使えるかも!
って、ことで

買ってきました
洗濯ネット
洗濯ネットを持つイラスト

上手に入れられないかもしれないので
大きめのタイプを買ってみました。

角っこをハサミで切って
足を出す為の穴をあけたあと
くるっと結んでおきました。
洗濯ネットの端を切る

何も知らないサラさん。
猫のサラのイラスト

ネットに入れるところまでは
スムーズに出来た!
猫を洗濯ネットに入れるイラスト

今まで入れられたことないし、多分、油断していた

入れるのは入れられたけれど

嫌がって動きまくり
洗濯ネットの中で猫が暴れるイラスト

結び目を解いて
足先を出そうとしたけれど

足だけ上手に出せない!!
洗濯ネットの中で猫が暴れるイラスト

右往左往してたら

穴から頭を出そうとしてる!!
洗濯ネットから猫が頭を出すイラスト

どうしよう!

頭より小さめに切ったはずだけど…

って、動揺してる間に

ぬるっと出てきた
洗濯ネットから猫が頭を出すイラスト

そして、

あっという間に脱出!
怒って立ち去る

洗濯ネット作戦も失敗…

「動画をみてみたり、みのむし袋を買ってみたり」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    サラちゃんの必死さが伝わってきますねー(笑
    細い所からでもねじ込んで出てきましたねー♪

  2. おうな より:

    こんばんは☆彡
    アハハ!
    もう一度、しっかりした洗濯ネットを買って、小さ目に穴を開けて再挑戦!
    はどうでしょう。。。(*^▽^*)

  3. maki より:

    ふふふ、残念ですね。
    でも、面白い^^

  4. 単にタオルで頭の方だけ包み、ガツッと抑え、爪を切る方がいいかもしれないですね・・・。

    足を通すのは、洋服着るのに近い事なので、
    洋服苦手な猫には、難しい事だと思いました。

    うちなら、洗濯ネットに入れる事が難しいです・・・(;・∀・)

  5. Nick Ollie より:

    猫は液体だっていうから、手足出すための穴からもスルッと出られちゃうんですねー。サラちゃーん、爪切らせて~!

  6. ぴらこ より:

    ネコは
    爪とぎするので爪切り不要かと思ってました
    ありゃりゃ

  7. やよい より:

    あらら、端を切ってしまったのですね。
    爪が出そうな網目を選んで買ってきて
    ネットに入れて足を掴んで爪だけを網目から出してカットしてみてください。
    あと、顔にタオルをかぶせると大人しくなるかも?

  8. はへほ より:

    あらま、それは絶対ムリよ、と読み進むと・・・w やはり駄目だったのね。

  9. 鳥天 より:

    もうね、諦めて椅子を1脚献上して爪とぎ用に(*´艸`)

  10. はへほ より:

    大きい洗濯袋でやるみたいよ。ファスナーを開けてそこから一つづつ脚を出す。
    https://youtu.be/FpROABmhyDk
    ここにあったわ

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

鳥天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。