サラが来て初めてのクリスマス

今年一番の出来事。
それは我が家に猫のサラが
家族になったことなのだけど
我が家に猫さんが来た

縁を繋いでくれた
預かりさんと里親さんに
里親さんと預かりさん

サラが元気にしてる報告を兼ねて
クリスマス仕様のサラの画像を
送ろうと思っていたら

ペット用の赤い
マフラーを発見!
サンタの首輪

帽子は被ってくれなさそうだけど
マフラーなら首輪代わりにしてくれるかも?
と、思って即購入。

「サラー!
ただーいまー!」
猫と赤ずきんのイラスト

家に帰って
早速、試してみました。

! ?
猫にクリスマスの首輪をするイラスト

ここのところ、ブラシをかけやすいように
首輪を外してたせいもあってか
猫にブラシ

違和感があるみたいで

テーブルの下に逃げた

テーブルの下に逃げる猫のイラスト

そっとテーブル下を覗いてみたら

「ぎゃー!可愛い!」
サンタマフラーの猫にメロメロのイラスト

お世話係はそう思ったけれど
サラ自身はマフラーが気になるみたいで
テーブル下から出てきても

白い球がずっと
ついてくる〜

ヨロヨロと歩く猫のイラスト

って、逃げようとしてるので

諦めて外しました
猫と家族

画像加工でクリスマス仕様に
しようと思います〜

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    クリスマス仕様の画像が可愛く出来たら良いですね🎄
    サラちゃん、随分と馴れて可愛い仕草に釘付けですね。
    ご縁は大事。
    今日は一段と寒いので温かくしてお過ごし下さい。

  2. ららぽ より:

    白い球、気になる気になる~♪^^
    可愛いらしいのが目が浮かびます。
    素敵なクリスマスを☆彡

  3. こはるおと より:

    様子がとても想像できます。
    きっと、とても可愛らしい姿なのでしょうね。
    でも猫ちゃんは少しの違和感にも敏感そうですよね。

  4. おうな より:

    こんばんは☆彡
    ペット用の赤いマフラー。。
    似合って可愛いかったのに。
    画像加工でクリスマス仕様に……(^^♪
    サラさんも一緒のクリスマス。
    (*´Д`)o。゚+メリークリスマス+゚。o(´Д`*)(=^・^=)
    楽しいですね。

  5. みち より:

    あらら。可愛いのに残念でしたね~。
    ホッとしているサラちゃん、可愛いです。

  6. maki より:

    うちの子達も首輪はNGでした。
    カワイイのにねー

  7. ケンジ より:

    今年一番のビッグイベントでしたねー♪
    クリスマス仕様の首輪めっちゃ可愛いです(^^)
    サラちゃんにしたら大変だったみたいですね(笑

  8. 鳥天 より:

    家族が増えるって幸せよね~。マフラーしたくなるの分かるわ!コスプレ平気な子もいるけれどね、やっぱり嫌がる子が多いよね(*´艸`)

  9. ココ より:

    いろんなイベントを一緒にしながら仲良くなっていくんだなって読みながらほっこりしました。
    猫の言葉が知りたくなりますね(*’ω’*)

    好きなおもちゃとか聞きたい。

  10. 預かりさんと里親さんへの元気にしているというご報告写真
    せっかくなのでより可愛く見せたいですね・・・。

    ペット用の赤いマフラーがあるけど、
    首輪もしばらくしてない身では装着が難しいんですね。

    後から画像加工でクリスマス仕様にできる時代なので、
    こういう時は文明の利器があっていいですね。

    撮影のほんの短い間くらい辛抱してくれたら有難いですけどね。
    ずっと付けるけでなく写真撮る間だけだという事を伝えられたらいいのに…と、
    こういう時に思います。

  11. はへほ より:

    あはは。かわいいね。ニャンも人間もw
    お絵かきがとても上手だから、写真よりサラちゃんの気分が出ているのかもね。

  12. ココ より:

    白い玉がずっとついてきたら
    怖い怖いಠ⁠ω⁠ಠって思うだろうなぁ~😁

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

おうな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。