キッチンにはフェンスが必要かも?

最近のサラさん。

昼間は膝の上に乗ってるか
猫を膝の上に乗せて仕事をするイラスト

眠くなって寝る為に

クローゼットに篭っているか。
クローゼットに向かう猫のイラスト

夕方、私が食材の買い物に出て
帰ってくると

ギャオギャオ言いながら
お出迎え
猫が出迎えてくれるイラスト

その後、ひたすら

後追い
猫が後追いするイラスト

一瞬、ナデても

後追い
猫が後追いするイラスト

追いかけて前に
回ろうとするので
かぶってくる

わかりにくいけど上から見た図

蹴飛ばさないようにするのに必死

晩御飯の用意する間も
ずっと足元にいるので

蹴らないように注意
猫を踏まないようにするイラスト

側からみたら変な動き 笑
猫を踏まないようにガニ股になるイラスト

危ないしキッチン周りに、
フェンスが必要かなぁー?と
思うこの頃です。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. maki より:

    サラさんが満足するまで撫でて、愛情補給してあげるといいかもです。

  2. ケンジ より:

    めっちゃ可愛いですねー♪
    もうすっかり慣れてくれたんですね(^^)
    子供が1人増えた感覚ですね♪

  3. おうな より:

    こんにちは♪
    サラさん、慣れてきて可愛いいですね。(=^・^=)
    そんなにまとわりつかれては・・・
    危ないですよね。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

  4. すごい、懐かれてますね。
    そこまでつけ回されるほど
    ネコから好かれているのは、凄い
    羨ましいですね。

    でも、蹴とばされかねないほどの
    位置まで来ちゃいますね。

    きっとすごい甘えん坊ですね。

    ネコって愛想なしの子も多いですけどね。

    キッチンにフェンスもいいけど、
    あんまり、危ない時は、
    ケージという手もあります。

    鍋とかひっくりかえしたら危ないので、
    可哀想でも閉じ込めるのも手だと思うのです。

    でも、確か、以前の記事で
    サラちゃんは、ケージはダメでしたね。

    フェンスもいいけど台所の構造しだいでは、
    格子の扉を設置して、出禁にできますね。

  5. 鳥天 より:

    いつでもどこでもついてくる、幸せよね~。でもでも、油跳ねしたとか踏んづけたとかしたらかわいそうだからフェンスかね~。うちも揚げ物の時はフライドチキンになったら困るので夫の部屋へ移動させてたな。

  6. やよい より:

    かわいい♥
    付きまといされるまでになっていたとは、ビックリです。
    フェンス付けてもよじ登ったり
    飛び越えて来ないか心配です。

  7. はへほ より:

    なんかすごく懐いているのね。甘えたかったのかねぇ。愛おしくなりますね。色々話しかけてるとわかってくるかもです。

  8. Nick Ollie より:

    ひとなつっこくてかわいい♪ ほんとあっという間に慣れましたねー。「猫ふんじゃった♪」にならないようにしなくてはねー。

  9. 猫はフェンスくらい簡単に越えてきますから、
    越えられないレベルのものを取り付ける必要があるかも・・・・。
    本当は事故防止に料理中は出入り禁止にするほうが、いいくらいなのですが、ケージが好きではないというのは、ケージが狭すぎるとか、周りが見えすぎて落ち着かないとか、理由がありそうですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

鳥天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。