サラの謎毛の話

ウチの猫のサラさん
ブラシが好きなので
よくブラシをするのだけど
猫にブラシをするイラスト

毛の束が残っていたので
謎気が出てるイラスト

取ろうとしたら

「ぎゃうぎゃう!」
毛を取るイラスト

怒られちゃった…

抜け毛の束かと思ったら、
生えてた 笑

なんで、ここだけ長いの?? 笑

昔、テレビで
「おじいちゃんのまゆ毛が長いのは
老化で毛根が抜けるのを忘れてるから」
って、説明してるのを
見たような気がするけど
おじいちゃんのイラスト

おじいちゃんのまゆげ的なもの??

と、思ってたら

「あれ?なんかサラの毛が…」
猫と娘のイラスト

2回、毛を引っ張られるサラ…

サラの謎に長い毛
しばらく観察したいと思います。

毎週、水曜日と土曜日に更新してきましたが、仕事が立て込んできたので、しばらくの間、不定期更新にしようと思います。HOMEサイトマップに過去記事がずらっと並んでいたり、カテゴリー分けリストもあるので、良ければ過去記事も読んでみてね!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    抜けそうだけど引っ張ると嫌がるってことは抜けないんですかねぇ(^^;
    気になる所ですね♪

  2. やよい より:

    おじいちゃんの眉毛(笑)
    あるあるですね。
    人間も変な所に1本だけ生えてて
    引っ張っても毛根がめっちゃ踏ん張ってて抜けない毛があります(笑)
    10円ハゲの逆バージョンかなぁ?
    そこの部分だけ毛根が発達して
    生えろや伸びろやと頑張ってるのかも(笑)
    気になるなら伸びた部分だけカットしても良いかも。

  3. ららぽ より:

    サラちゃんのチャームポイントめっけ👀

  4. おうな より:

    こんにちは♪
    「おじいちゃんのまゆ毛が長いのは
    老化で毛根が抜けるのを忘れてるから」
    なのですか~。(*’▽’)
    うちの“おきな”にもあります、、、(*^-^*)
    サラさんはまだお若いから、違うと思いますが……。

  5. 鳥天 より:

    そういやうちの息子も生まれたてなのに眉間に長い白髪が1本生えていた。
    サラちゃんのもきっと福毛だから抜かないでね~(*´艸`)

  6. lamer より:

    人間の髪の毛も部分的に違うと思います。
    丸坊主にしてみると解ります(笑

  7. lamer より:

    今年一年大変お世話になりました。
    来年も宜しくお願いいたします。
    佳いお年をお迎えください。

  8. はへほ より:

    あはは、そういうのって、(人間の方は)気になりますね。

  9. Nick Ollie より:

    えー、おじいちゃんの眉毛が長いのってそういう理由だったのかー。
    生えてたら、引っ張られると、そりゃ痛いね。不思議な毛だ。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Nick Ollie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。