猫と上手に遊べない

ウチのサラさん。
あまり活動的な猫さんではないようで
あまりおもちゃで遊んだりしない猫。
猫のイラスト

前に預かりさんから

サラが唯一遊ぶおもちゃ
猫のおもちゃのイラスト

を、いただいたのに
上手に動かせなくて

見向きもしない
うまく猫と遊べない

動かし方下手すぎ

サラが始めてウチにやってくる日に
同席してくれた友達

後日、様子を見にきてくれた時に

ビニール紐を結んで
サラのおもちゃを作ってくれたのだけど
猫のおもちゃのイラスト

めっちゃ遊んでる!!
猫と遊ぶイラスト

普段見ない動き〜!

さすがー!!
さすが!

動かし方も教えてもらったけれど
いざ自分でやってみると

うまく遊べない
うまく猫と遊べない

少しは興味を示してくれるけど反応が違う

ううむ〜

何かサラが遊べるように
出来ないかなぁー?と
思ってたら意外なものがハマりました。

それは

結束バンドです!
結束バンドのイラスト

片付けをしてた時に
たまたま結束バンドを
ポロっと落としたら
物を落とす

あれ!?遊んでる!!
遊ぶ猫のイイラスト

身近なとこに
遊べるものがあった〜
遊ぶ猫を観てるイラスト

お世話がかりが必要なしなのが
ちょっと寂しいけど 笑

とりあえず、ひとつでも
遊べるものが見つかって良かった!

次の更新は12月10日(土)の予定です。
よかったらまた来てね!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    お家の中でも遊んでくれると運動にもなるし嬉しいですよねー♪
    何より可愛い(^^)

  2. たき子 より:

    試行錯誤でこれから一緒に遊べるアイテムどんどん増えたら楽しいわねー。でも側にいてくれるたけでも幸せかも(*^^*)

  3. ららぽ より:

    思いがけないものがオモチャになったりするんですね(*^^*)
    遊んでるとこ可愛いんだろな~♪

  4. maki より:

    そうそう。猫用おもちゃより、こういった物の方が喜ぶんですよね…

  5. おうな より:

    おはようございます♪
    落とした結束バンドがお気に入り。(=^・^=)
    いろいろな物を落として試されたら・・・(*’▽’)
    故意に落とすと見破られるでしょうか?
    サラさん、賢いから。

  6. やよい より:

    お?
    意外な物でお遊んでくれるんですね。
    正直お金が掛からない良い子。
    飼い主からすると、
    楽しそうなおもちゃを選ぶ楽しみが無いというか
    甲斐がないというか(笑)
    結束バンド以外の物でお試ししてみても良いかも。
    何か発見があるかもです✌️

  7. Nick Ollie より:

    そういう猫ちゃんのオモチャって、何か動かし方のコツとかがあるんでしょうかねー。
    それにしても、結束バンドにはまるとは意外。

  8. 鳥天 より:

    うちの猫もオモチャよりそこら辺にあるも出で遊んでいたなぁ。一緒に暮らすうちにどんどんお気に入りが出来てきて、そのうち止めて~って思うくらいなんででも遊ぶかも(*´艸`)

  9. はへほ より:

    うちの猫たちは、抜け毛(猫の)を丸めたボールがお気に入りでしたよ。匂いが安心するのか。キンカンくらいの大きさに固く丸めるの。ピンポン玉も好きだったよ。

  10. こはるおと より:

    はじめまして。うちの猫も活動的ではなく、猫じゃらしへの反応は薄いです。
    ネズミのおもちゃが唯一好きですが、遊ぶ人によって反応が違います。
    こういうの猫あるあるなのですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

こはるおと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。