保護猫さんのトライアル期間 その5 (4日目)

トイレ、お水、ご飯、薬、
基本の部分はクリア出来たかな、
と、思っていて
猫のトイレ、お水、ご飯、薬

後は少しづつ仲良くなってくことかと
思うのだけど

里親さんから

撫でられるのが好きな子なので
たくさん撫でてあげてね!

里親さん

喉をゴロゴロ鳴らすまで
撫でてあげて
ゴロゴロ

って、言われたけれど

触らせてはくれるけど
ゴロゴロ音はしてないような
気がする
赤ずきん

何もないときは
押し入れの奥のとこに居るけれど
押し入れの中の猫

いつもの場所に入れなくするか

手前のものを移動してでも
ゴロゴロなるまで撫でてみてって
言われたけれど
押し入れの中の猫

それはちょっと私的には
抵抗があるような。

ただの想像だけど、
今のサラを見てたら
小さい頃に祖母の家に預けられてた私と
同じような感じなのかなって
思ってしまってて。

祖母の家は子供がいなくて大人ばっかりだし
おもちゃも何もなくて
ただポツンと居るだけ、
みたいな感じだったのを
うっすら覚えているのです。
思い出してる

みんな忙しいからね。ずっとは相手できないし。

もしも、あの時の私とサラが同じ気持ちなら
わっと距離を詰められるのは
嫌なんじゃないかな。

でも、里親さんは猫さんのことに詳しいし
サラのことも私よりもっとわかってる。

って、ことは、ぐぐっと
こちらから近づいたほうが
サラのストレスは減るのかな。

あれこれ思い巡らせて、なんだか

モヤモヤ

だけど

あれこれ考えてても仕方がない!
とりあえず、今日も話かけてみよう!
と思って

「サーラー!」
話かける

って、呼んでみたら、

押し入れから
出てきた
猫が押し入れから出てくるイラスト

名前を呼んで出てきてくれたの
初めてかも!!

そして

撫でたらゴロゴロ
喉を鳴らしてる
猫を撫でる

良かった〜。
これで安全基地はそのままでいいね。

これから少しずつ
仲良くなっていこうね。

「保護猫さんのトライアル期間 その6 (5〜7日目)」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ココ より:

    読んでる私までせつなくなったり嬉しくなったりしました^ ^
    これからもっと仲良くなれますね。

  2. いか様 より:

    だいぶ慣れてきましたね~
    きっと想いが伝わってきたんですね💪

  3. 撫でられるのが好きな子だという説明をされたけど、
    里親さんの事がすきだからですよね。

    触らせてはくれるけど、ゴロゴロはしないのですね。
    まだ馴染んでないのかもしれません。

    たくさん撫でるのは、本猫との距離感が近くなってからの方が無難でしょうかね。

    慣れてないのに距離は無理に縮めない方がいいのかもしれませんね。

    Akazukinさんが接していて感じる勘は正しいと思います。

    本人から自然に近付いている時に撫でるでもいいですよね。

  4. やよい より:

    きっとたくさん呼んでもらいたかったのかもw
    まぁ~猫って気まぐれな生き物だけどw
    かまって欲しいときは、押し入れから出てきて欲しいよねw

  5. 鳥天 より:

    おお~めでたいね!警戒期間も終了しつつあるんだね!これからはなでなでゴロゴロ幸せだね~

  6. おうな より:

    こんばんは☆
    サラちゃんの喉も鳴ったし。。。(=^・^=)
    いい雰囲気になってきましたね。

  7. Nick Ollie より:

    おー、良かった~。撫でさせてくれて、ゴロゴロいってくれれば、もうあとは加速度的に仲良くなれる! そしてどんどん可愛くなっていく!

  8. ケンジ より:

    ぐっと距離が近くなった瞬間ですね!
    名前読んで出てきてくれるとかめっちゃ可愛いです♪

  9. maki より:

    布団に潜り込んでくるまで、そう遠くはなさそう^^

  10. はへほ より:

    はやいですね。お返事するのはなかなかいい感じですね。この冬はニャンアンカであったく眠れそうですね。

  11. akazukin より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    コメントいつも嬉しく思っています。ありがとうございます!

    サラがうちに来てすぐは、私も緊張していて、
    どう対応したらいいのか、迷うこともありましたが、少しずつお互いに慣れてきたかな、と思えた頃でした!

    引き続き、トライアル期間にお付き合いいただけたら嬉しいです。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。