保護猫さんの話

少し前のこと。

仕事の打ち合わせで
伺った先で

「保護猫ちゃんを
預かってるんだけど
AKAZUKINさんとこ、どう?」
打ち合わせ

かれこれ20年近いお付き合いなのです

って、声を掛けていただき

写真と動画を
見せてもらった保護猫さん。

キジトラミックス

可愛いけど
猫と暮らすことを
すっかり諦めていたので
その時はお話は進めず帰りました。

後でまた別途写真と動画を
送っていただき
娘と二人でみたけど

やっぱり可愛い
猫の動画を見る

前は猫と暮らしたいと思ってたけど
いろいろ考えたら
ウチで飼うのは難しいかな、と思ってて。

以前、保護猫の譲渡会を見学に行った時
「子猫のお世話は大変だから
大人の猫さんのほうがいいかもよ〜」
友達からアドバイス

って、アドバイスもらったのが
頭に残っていました。

いつか何かのご縁があって
大人の猫さんと出会うことがあったら
その時に改めて考えようって思ってたのです。

写真を見せてもらった猫さんのこと
一旦は諦めたものの

なんだか頭に残ってしまってる
猫のことばっかり考えてる

ついつい考えてしまうなーって
思ってたら

チビずきんもそう思っていたらしく

「会いに行ってみる?
でも見てしまったら、
絶対連れて帰りたくなるよね」
赤ずきん親子

とか、言っていました。

「保護猫さんに会いに行く」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. もしかしたら猫を飼うかもしれないですね。
    これは楽しみですねぇ…( *´艸`)

    写真を見せて貰った猫さんの事、一旦は諦めても
    カワイイ子だったんですね。
    頭に残りますよね。

    会うと、連れて帰りたくなりますよねぇ!
    情が沸くというか……。

    次の更新では「猫を飼いました!」みたいなタイトルに
    なっているんじゃないかと思うと、
    次の更新が気になりますね。

    最初に保護猫ちゃんの件をすすめられた時点で
    凄い事だと思います。

    飼えそうにもない人には勧めないもんですよ。

    自分から保護施設に行ってもお断りされるほど
    最近、うるさい時代です。保護する人の考え方にも
    よるけど、昔より飼う人のレベルにうるさい傾向にはあります。

    きっと飼うに値すると思われた気がします。

    大人の猫っていう手もあるし、やはりどうしても難しかったら今回の
    猫は見送る事になっても、誰かのもとで今回の
    猫が幸せになれるといいです。
    それがAKAZUKINさんなら尚、いいです!

  2. ケンジ より:

    猫ちゃんは見たらお家に迎えたくなっちゃますよねー♪
    大人の猫ちゃんなら落ち着きがあるかもしれませんね(^^)

  3. やよい より:

    きっと飼うことになるんだろうなぁ~と想像してますww

    癒される毎日がきますよ。

  4. ココ より:

    これはつぎが気になる

  5. maki より:

    ほぅほぅ。(ワクワク)

  6. おうな より:

    保護猫です。(=^・^=)
    「絶対連れて帰りたくなるよね」
    聞こえましたよ~。
    ねえねえ、連れて帰って~ (=・ω・=)

  7. 触れたらもうダメです。手放したくなくなります。
    長年動物愛護活動してますけれど、保護猫などの預かりには自分は絶対向かないと思っています。
    全部手放せなくなってしまう~・・・。

  8. 鳥天 より:

    会いに行ったら絶対連れて帰ってきちゃうんだよね。会うだけなんて無理に決まっているわ(*´艸`)

  9. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    もう、すっかり諦めていた猫さんのこと。
    急にお声がけいただく機会があり・・
    これから経過を更新していきたと思ってますので、どうぞよろしくお願い致します^_^

  10. Nick Ollie より:

    動画見ただけでもニコニコになっちゃうんだし、これは何かのご縁かもー。会いにいけば、きっとますますかわいくなる!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

A・ラファファエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。