学生最後の夏休みなのに

大学四年生のウチの娘。
今年が学生最後の夏休みなのです。

行動制限のない夏だし
いろいろ予定を立てていたのに
8月の予定

友達が続々とコロナになってしまい
続々とコロナに

旅行をキャンセル。
予定もなくなったものが多くて、結果

バイト、バイトの日々
8月はバイトだらけ

前の自粛の間に他の人が辞めてしまったけど、また自粛があったらと思ったら
新しい人をなかなか雇えなかったりで
飲食は人手が足りないらしいです。

「せっかくの夏休みがぁー!
コロナが憎いー!
嘆く

そりゃ、そう思うよね…
せっかくの大学生活の大半がコロナだし。

ものすごく気をつけていた子も
コロナになってしまってるらしいし
ほんとは私たちも軽くかかって
知らない間に治ってるのかもって
思ったりもします。

私が通院してる病院も
患者さんがいっぱいで
病院でも

薬の受け取りなど、
定期的に通院してる以外の人は

「ものすごく混んでるので
かなりお待ちいただく
ことになります」
お時間かかります

て、説明受けてて
スタッフさんたちも大変そうだった。

昨日も

「また、友達がコロナに
なっちゃった」
赤ずきん親子

「声がスリムクラブ(眞栄田)に
なってるから今度聞いて!
やって」
赤ずきん親子

わ、わかりやすい説明…

そう言えるってことは
声は出にくいけど、
まだ割と症状は軽めなのかな。

みんな本当にお大事に…

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    我が家も家族全員コロナ感染しましたが、発熱は私以外の3人。
    2日もすれば熱も下がり、みんな食欲旺盛(笑)
    ネットスーパー利用し届けてもらう生活。
    どこも家族内感染が多く、また軽症です。私なんか無症状でした。
    飲食店は大変ですよ。
    でも、逆発想でお金儲け出来て良いかも。
    大学生活の殆どがコロナで、遊びに行くのも通学するのもアウトの時期が多く、折角の旅行もダメとなると、本当に今の学生は可哀想に思います。

  2. おうな より:

    こんにちは♪
    大学四年生のチビずきんさま。
    大学生活の大半がコロナで……お気の毒。
    こんなに大勢が感染済み、、、もう逃げられない感じがします。( ;∀;)

  3. maki より:

    うちの職場内でもちょこちょこ感染者が出てます。
    気をつけていても感染するときは感染しちゃうんだろうなー

  4. ケンジ より:

    最後の夏休みも結局思い切って遊べなかったんですね(**)
    可哀そうです・・

    • Nick Ollie より:

      折角の夏休みに旅行とかキャンセルになって残念でした。今ものすごい感染者だからねぇ、、、 うちも家族が1人感染しました。ワクチン打ってたから軽症だったけど。
      これからまだ秋の連休とか冬休みとかあるから、旅行ぜひリベンジして行ってきてほしいなぁ。バイト代も貯まっただろうから、きっとリッチな旅ができる!

  5. lamer より:

    折角の夏休みですよね。
    其れも大学4年の夏休みとは学生最後の夏休み。
    悔しいでしょう。
    残念でしょう。

  6. みち より:

    せっかくの最後の夏休み、残念ですね。私も
    いつの間にか感染して治ってる、、、ような気も
    しています。
    来週飲みの予定でしたがひとりの人が感染したようで
    中止になりました。

  7. 鳥天 より:

    コロナで子供や若い人の時間が失われたのが気の毒よね。楽しいハズの学生時代が…

  8. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    コロナ、なかなか終息しませんね・・。
    大学生活の大半がコロナになってしまったけど、とりあえず無事に過ごせたので良しとするしかないのかな。

    先日、娘が健康診断に近くのクリニックに行きましたが、「今は救急車呼んでも来てくれないもんね」って会話が耳に入ってきたらしく「病気と怪我には気をつけないと」って改めて思った、と言っていました。

  9. ココ より:

    本当にコロナが他人事だったのが
    こんなに身近に( ̄∀ ̄)

    大学最後なのに辛いけど
    いつかやり残した楽しい事をこの仲間でするために繋がっていようぜって、思えたらなぁ
    (*´∀`*)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

lamer へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。