無事帰宅してベランダに出ると…

ホームセンターで買い物して

帰りも練習を兼ねて
娘の運転で!
帰る

ウチの近くの駐車場に
車を停めるんだけど

ホームセンターの駐車場とは違って

自転車や歩行者の行き来があるので慎重に
自転車や歩行者に注意して駐車

無事帰宅しました〜。

友のところに
お嫁に出そうと思っていたアイビー

延びたところを切って
水につけて、根っこが出たのを
小さい鉢に植え替えて準備。
アイビー

ほかに、思ってたよりも
わ〜っと大きくなったシソと
シソ

4つに増えてたいちごも
ひとつお嫁に行くことになったのだけど
いちごの鉢

どれにしようかと思って
見てたときに気がついた!
気づく

こんなに外は暑いのに

いちごの実がついてた
いちごがなってる

いちごって強いなぁ〜

「人の家のベランダで
いちごがなってるの、
初めてみたわ〜」
友と私といちご

いちごって葉っぱも花も実も可愛いし
いくらでも増やしたいんだけど
スペースが限られてい出来なくて。

もらってもらえると私も嬉しい。

いくつかお嫁に行ってスペースができたから
またさらに増やしてしまいそうです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    イチゴ実っていいですね。さぞや可愛いことでしょう。
    ウチのベランダ園は、朝顔が咲きません。もう8月なのに、暑すぎるからでしょうか?

  2. やよい より:

    今年は暑すぎて、植物にも異常な事が起きています。
    でも、普通にいちごに実が付いて良かったですね。
    何十年に一度しか花が咲かないリュウゼツランが咲いたと言うニュースがあちこちで聞きます。
    40℃近い気温ですからね。

  3. 4つに増えたイチゴの鉢植え・・・
    御嫁入るりするほどイチゴは順調に育ち、数を増やせたのは
    素晴らしい事です。

    又、素晴らしい苺を増やして、子々孫々栄えていくのは楽しいですね。

    もらってくれるお友達の元でもさらに子孫が
    増えていく事でしょう・・・

  4. maki より:

    イチゴは嬉しいよね
    いくらあっても良い^^

  5. ケンジ より:

    イチゴって儚いイメージがありますが強いんですねー♪
    この暑さでも大したもんです(^^)

  6. おうな より:

    こんにちは♪
    イチゴ♪イチゴ♪ いいですね~\(^o^)/
    鉢植えで立派に生るなんて、凄いですね。。。
    うちでも、植えてみたいです。

  7. Nick Ollie より:

    イチゴ、そんなに増やすことができるんですかー。育てるの、上手なんですねー。私は枯らす名人です(笑)。増やしたいのに、みんな何故か枯れるよ。

  8. 鳥天 より:

    今日は鳥天も息子の運転でお出かけ、なんか疲れたわ…

  9. はへほ より:

    いちごって難しいよね。虫も来るし。
    相性が良かったのかな。

  10. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    花がひとつついててのは、少し前に気づいてたんですけど、まさか実になってるとは…しかも3つも!
    いちごと私と相性が良いのかもしれません。

    相性があまり合わないさそうなのがバーベナで、だいたい剪定しすぎて無くしてしまうのです・・(難しい)

    いちごも最初は3種類の苗を植えて、1つは早々に枯れてしまったので、たまたま扱いやすい品種が残ったのかもしれません〜。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

hanamura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。