ドキドキ娘の運転でお買い物

少し前大学生の娘に

「母の日のプレゼント
何がいい?」
赤ずきん親子のイラスト

って、きかれたけど
その時すぐに何も思いつかなくて、
後日…

「IKEAに買い物に
行きたいなぁ〜」
赤ずきん親子のイラスト

って、ボソっと言ったら

「車、出しますわよ!」
チビずきん

と、言ってくれたのです。

…そうか、もう免許があるから
乗せて行ってもらえるのね。

去年、免許を取ってから

友達と遊びに行った鹿児島と奈良で車借りたり
どこか大阪の南の方に
遊びに行ってたこともあるし
過去の運転履歴

お願いしようかな。

って、ことで、母の日のプレゼントとして
車を借りてIKEAに連れていって
もらうことにしました。

車は持っていないので
カーシェアを利用。

予約も何もかもアプリで完了。
車の停まってる場所に行くだけ
歩く

便利〜。そして全部チビずきんにお任せ。

娘に車に乗せてもらう日が
来るなんてね〜。

感慨深いわ…

カードでピピっと手続きして

いざ出発!
車に乗る赤ずきん親子のイラスト

…なんだけど…

「あれ!?この車、
ガソリンが全然入ってない!」
気づく

なんと、ほぼ空っぽ!
燃料メータのイラスト

カーシェアリングってガソリン満タンで
返却しなくていいの?

今どきのことが
全くわからない私。

まずはガソリンを
入れに行かなくっちゃ!

「まずは給油だ!」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    もう娘さんも立派に運転できるようになったんだなぁと感慨深いですねー♪
    ガソリンはほぼ空の状態から満タンにするとかなり高くついちゃいそうですねー(^^;

  2. たき子 より:

    娘さんの運転でIKEA!
    楽しそうだなあ〜♡
    うちの息子も早く免許取って乗せてほしい(*´艸`*)

  3. あーちゃ より:

    えー
    カーシェアリングってガソリン満タンにしないで返していいんだ。それって次乗る時とか
    ガソリン代の精算ってどうするんだろう

  4. ママウマ より:

    娘さんの運転でお買い物いいですね~(*´ー`*)
    私にもいつかそんな日が来てほしいです!

  5. やよい より:

    全く運転しない人が乗せてもらうのには問題無いと思うけど
    免許持って、毎日運転している者からすると、怖くて乗れない(T_T)
    きっと口出ししてしまい、
    うるさいと言われてしまうのがオチの様なきがします(笑)

  6. froro より:

    頼もしいね、そして感慨深い…(pωq)

  7. 免許取ったのなら、定期的に乗らないとですね。
    借りて色々な車種に乗ると、自分と相性の良い車も見つけやすいかも・・・。
    今後の楽しみが増えましたね。

  8. 鳥天 より:

    子供の運転でお出かけ、嬉しいけれどちょっと怖いよね~。都会ならカーシェアとかレンタカーとかで十分よね~

  9. maki より:

    カーシェアリングって、給油カードが備えられているんだったかな…?
    使ったことないけど、便利ですよね。
    固定費かからないのは、間違いなくお得。

  10. hanamura より:

    既にご存知の通り、給油をするとポイント付いたり、割引があるので、すすんで給油します。私は選べる時は油糧の少ないクルマを選んで、給油してから利用するようにしています。

  11. おうな より:

    車のことは全くわからないのですが。
    お嬢さまの運転でお買い物。
    IKEAに行けや。。。♪
    うれしくて、ドキドキしますね。(*’▽’)

  12. ココ より:

    私もその昔、長女の運転にはじめて乗った時は、足に変な力が入った事を思い出しました。
    でも今では運転してもらって爆睡してます(^^♪

  13. Nick Ollie より:

    お嬢さんの運転かー。楽しいですねー。てドキドキする気持ちもよく分かる。
    ガソリンは満タンにしておいて欲しいなぁ。レンタカーとか借りる時はいつも満タンになってるけどな。カーシェアリングだとまた仕組みが違うのかしら?

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    娘に車でどこかに連れて行ってもらう日が来るとは…全く想像していませんでした。

    IKEAにはずっと行きたいなーと思っていたので、母の日のプレゼント、すぐに何も思い浮かばなくてよかった〜と思ったのですけど、なかなか濃い1日になりましたよー・・(よかったら続きをご覧くださいませ)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

hanamura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。