5月なのになんだか寒くて

5月も中旬なのに
家にいるとなんだか冷える
なんだか冷える

雨が降るといつもより寒いので
片付けた足元の湯たんぽ
復活させたりしています。

4月から対面授業が戻ってきたうちの娘も
学校から帰ってきたら

「なんだか冷える〜
寒暖差、激しすぎ!」
寒い〜

って、言ってます。

調子狂うよね〜

晩御飯食べたあと

押し入れから
ふわふわのコタツ布団を出してきて
布団を出す

潜り込む
布団に潜り込む

これがほかほかで暖かいので

爆睡
爆睡

よく寝てるのでそっとしといたら
全く起きてこなくて

遅めの時間にふと見ると
髪を拭く

顔しか出てない!
たらこ

これは…

色は違うけど

た〜らこ〜 た〜らこ〜
たーらこたーらこのCM

キューピーの「あえるパスタソース」のCMやん!

熟睡してるのに、なぜこうなる 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    私もまだ羽毛布団で寝ています。
    夜中、蹴飛ばしちゃってますがww

    顔だけ出して….ほんとだw
    たらこパスタソースのCMに出てくるやつににてるww

    かわいい♡

  2. hanamura より:

    「(眠っているのに)なんて、きような子!」月影先生(?)
    あ、私も、まだ寒くて冬布団のままです。

  3. ココ より:

    うっかりしてると足の先とか末端がキンキンに冷えてる時ありますよね。布団にくるまってると気持ちいいんですよね(*ノωノ)

  4. あーちゃ より:

    まだ、ちょっと寒いなってときありますよね。わかります。うふふ。かわいいな。

  5. 鳥天 より:

    雨降りだと肌寒いよね~。さすがの北海道も暖房使わなくなったんだけれど、まだ冬布団使用中!

  6. たき子 より:

    キューピーたらこの歌好きなのよね(*´艸`*)
    よくカラオケで歌ったのを思い出しちゃった!

  7. maki より:

    寒暖差が激しいですよね。
    ふふ、コタツ布団ってのがカワイイ^^

  8. ケンジ より:

    何か妙に寒い日があったりしますよねー(^^;
    無意識で布団をぐるぐる巻きにしてるちびずきんちゃん可愛いですねー♪

  9. Nick Ollie より:

    確かに~。雨も多くて寒いです。今日も寒い、、、
    青タラコちゃん、かわいいです。そしてそんな姿を見ると歌いたくなります。「タ~ラコ、タ~ラコ♪」

  10. おうな より:

    こんばんは☆
    この次、コタツ布団を新調するときはキューピーの色にしましょうね。(^^♪
    おうな も、なんだか寒くて~~
    まだ電気毛布を使ってます。(*’ω’*)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Nick Ollie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。