寒い時期でも苺を収穫できました

去年の秋、寒いのに青い実を
つけてたベランダの苺

苺の花

あのあと、時間はかかったけれど
赤く色づいて

何度か小さい実を
収穫することができました。
小さめの苺

小さいし酸っぱいのかな?
と、毎回思いましたが

甘くて美味しかったです
小さい苺美味しい

年末に少しベランダを整理したのですが

エアコンの室外機の横に
棚代わりに置いてた
木の箱がボロボロになってしまったので
植木鉢を置く棚

アイアンの棚を買って
手前と上の段い鉢植え
下の段に空の植木鉢を置くようにしました。
棚買った

これで見た目もかなりスッキリ。

寒い間、葉っぱも元気がないし
枝も変に伸びてしまった薔薇も
枝がスカスカの薔薇

前から欲しかった
電動ノコギリをやっと買ったので
電動ノコギリ買った

思い切って枝を整理しました
枝の剪定

太めの枝もばっさりと

だけど、このまま元気が
出ないままだったら
どうしよう〜って思っていましたが

今まで見たことないぐらい
たくさんの新芽が出てきています
みっちり新芽が出てる

元気でよかった〜!

芽が伸びてきたら、またある程度
剪定しないといけないのかなー?

これからどうなるかが楽しみです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. あーちゃ より:

    ガーデニング楽しいですよねー
    春になってきましたし

  2. ケンジ より:

    自分で育てたイチゴが甘いっていのは嬉しいですね♪
    剪定もある程度思い切りが大事なんですね(^^)

  3. Nick Ollie より:

    あったかくなってきたし、ガーデニングしたりエクステリアを直したりにいい季節になってきましたねー。私もやりたい!

  4. はへほ より:

    えー、電動ノコギリが登場するくらいの枝になっていたの!?それはすごい。いちごが甘かったのは嬉しいですね。素敵な春が始まってますね

  5. イチゴも何度か小さい実でも収穫できて良かったです。

    木はボロボロになりやすいですね。
    アイアンの鉄製なら長持ちしそうです。

    それに木の箱よりもちゃんとした棚の方が収納力もUPですね。

    電動ノコギリだと、バラの枝も切るのも楽そうですね。
    園芸ばさみだと力入りますね。

    園芸で電動ノコギリ使うの便利そうですね。

  6. hanamura より:

    若葉頃 剪定された 跡を見る。

  7. 鳥天 より:

    何と!電動ノコ!あったら便利よね、欲しいわと思うわ!!

  8. たき子 より:

    電動ノコギリでジェイソンを連想しちゃってゴメンなさい(*´艸`*)

  9. maki より:

    「電動草刈機欲しい…」っていうのを電動ノコギリで思い出しました。
    電動って素敵。

  10. やよい より:

    温かくなってくると新芽がでやすくなるから、選定は正解です。
    ガーデニング用のハサミでも良かったよ✌️

  11. おうな より:

    寒い時期に実った青い苺。。。
    赤くて甘い苺になったのですね。(*^^)v

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ベランダの薔薇、これからさらに新芽が伸びてきていて、今、わさわさになっています。
    しっかり元気な感じ!
    これからのお世話で花の咲き具合が変わりそうなので、しっかり管理していきたいと思います。

    アイアンの棚を買ったことで、また少し、鉢を増やせるようになったので、ビオラとヒヤシンスを買いました。

    あまりベランダに物を置いちゃいけないんだけど・・・
    通れる状態で、あともう少しだけ増やす計画を立てています。

  13. みんと より:

    ガーデニングが下手っぴな私です・・・( ╹▽╹ )
    ツィッターしてないけどAKAZUKINさんの追っかけをツィッターでしようか思案中

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Nick Ollie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。