キッチンリフォームしました! – リフォーム業者さんに相談

お詫び

最初にちょびっとお詫び
前々記事と前記事の流れで、キッチンもセルフリフォームみたいな印象になってしまってごめんなさい〜。キッチンは業者さんにお願いしました。わかりやすい記事を目指して精進致します。

引っ越ししてきた時に
時間も予算もなくて
できなかったキッチンリフォームですが、今回も

以前、トイレと洗面台の入れ替えを
お願いした業者さん
に連絡
リフォーム業者さんに相談

ウチは建物自体が古いので
たくさん現場を知ってる人がありがたいのです。

後、少しの説明でも
どの程度のことを望んでるかを
パッと理解してくださるので
同じ方に担当していただくようお願いしました。

食器類は全部シンク側に収納して
食器棚は処分するつもりだったので

可能なら、釣り戸棚の下に
棚を設置していただきたかったので
棚を追加したい

その辺の希望のイメージを伝えやすいよう
資料を集めました。
資料を集める

日程を調整して家に来ていただいて

こちらの希望をお伝えしたり
どの辺のクラスのものにするかなどを相談。
ヒアリング

予算に限りがあるので
シンクはベーシックなもので良い。
棚は食器類を置く予定なので
しっかりめのものを。
要望は

って、ことで

シンク周りの寸法を測ってもらって
寸法を測る

お見積もり作成をお願いしました。

続きの「ショールームへ行く」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    馴染みの業者さんがいるっていうのは話が早くていいですね♪
    打ち合わせもあらかじめ希望のものを考えておいたら早く進みそうですね!

  2. やよい より:

    色々と選んでいる時が楽しいですよね。
    予算内で使いやすいキッチンになればもっと楽しくなるはず✌️

  3. たき子 より:

    どこに依頼するか悩まずにすむのが良いわ(*^^*)
    安心して頼めるところがあれば助かるよね!

  4. 中古住宅の場合は
    リフォームも現場をたくさん知ってる人、
    部品が古くても分かるような人が有り難いですね・・・。

    イイ業者を見つけれたようですね。

    食器をシンク側に収納すればすぐ取り出せますね。
    吊戸棚の下に棚が一つ加わるだけで利便性が上がりますね…。

    見積もり作成して貰ったんですね。
    高くならないといいです。

  5. hanamura より:

    リフォーム会社は自分(ズブン)の勤務先のグループに、そういう部門がありまして、選択の余地なし。そして、実際にどのようにするかは、配偶者様と娘が決めるので、やっぱり選択の余地なし。(ワッハッハー!)

  6. froro より:

    ワクワクするね、お台所が良くなるとほんとに嬉しいものね!
    楽しみ〜^-^*

  7. 鳥天 より:

    波長が合わない人だとイメージが伝わらなくて苦労するもんね~。今回も痒い所に手が届く感じだったのかな?

  8. Nick Ollie より:

    わー、だんだんリフォーム進んでいくと、ワクワクしてきますね。完成が楽しみ!

  9. maki より:

    うちも遠くない未来にキッチンとユニットバスの交換が必要なんですよね…
    なので、AKAZUKINさんのキッチンの見積りは気になります。

  10. みち より:

    ちょっと修理をお願いできる業者さんがいたら良いのにって思います。
    なかなか探せないのですよね。
    前回頼んだ水道屋さんはイマイチでした(><)

  11. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    担当の方、高い物も薦めたりしないし、質問したことにはパっと答えてくださるし、私の思うイメージも、資料と合わせて、部屋の雰囲気もみて、ピン!と来てもらえるので、とっても助かってます。

    こういう方には、なかなか出会えないので、このご縁は大事にしなくちゃ、と思ってます。

    あと自分自身も。クライアントさんの要望を汲み取って、ちゃんと応えられる自分でありたいなーって、改めて思いました。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

鳥天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。