ベランダに来たお客さん

まだもう少し寒かった日の朝、
ベランダに出たら
ベランダで

ラティスの上に謎の
つぶつぶが落ちてる!
謎のつぶつぶ

南天の実いたいな感じ
鳥のフンっぽいけど
ベランダに来てたのかなぁー?
鳥のフンっぽい

スズメ?カラス?

どんな子なのかなぁー?
と、思っていて

別の日。

お隣のベランダから
飛んでいく鳥を発見!
飛んでる子を見かけた

だけど、早すぎて
よく見えなかった…。

そして、また別の日の朝。

紅茶を飲んでたら
朝、紅茶を飲む

なんとなく外に気配を感じて
外を見る

見てみたら

ヒヨドリが来てる!!
ヒヨドリ

こないだの物体は
ヒヨドリの落とし物
だったのかも?
あの子だったのかも?

音がしたら警戒して
逃げるかもしれないので
カップをそーっとテーブルに
置こうとしたけど

小さく音がしてしまった
カップを置く

そうしたら、あっという間に

飛んで行ってしまった
飛んで行ってしまった

せっかく来たのに残念〜〜

だけど、外が見えやすいように
カーテンを変えててよかった!

前のカーテンだと
来てても気づかないとこだった。

また来てくれるといいなー。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    ベランダに鳥がくると何とものどかな雰囲気になっていいですよねー♪
    音を立てずに観察するってのはなかなか難しいですね(笑

  2. 鳥の糞・・・。
    でも鳥自体は可愛いですねぇ…。

    ヒヨドリがベランダに訪れたら嬉しいですね。

    あっという間に、堪能する間もなく飛んで逃げられ残念ですね。

    カーテンを変えて外を見えやすいようにしたので
    ステキな事に気付きやすいんですね。

    あんまり外を気にしない私はカーテンなしでも気付かない事も多いけど、
    たまには外に目を向けると素敵ですね。

  3. hanamura より:

    前の家(5F)のベランダには、鳩が巣作りして困ったのですが、今の家(8F)には誰も来ません。その代わりに羽音が聞こえる距離を通過していきます。バサバサでなくて、シュッシュパッ!って飛んでいきます。だいたいカラスですね。

  4. たき子 より:

    可愛い来客だったのね^^
    暖かくなってきてヒヨドリも活発なのね!
    私もいつもそーっと窓に近づいても気づかれちゃうわー。

  5. 鳥天 より:

    ベランダのお客さんうれしいよね~うちはぴ~こが大騒ぎする(*´艸`)

  6. あーちゃ より:

    いいお客様ですねー

  7. maki より:

    鳥が来てくれるの嬉しいですよね^^

  8. みち より:

    ベランダに換気扇用の開口があって、そこに鳥が巣を
    作っていたことがあります。
    下に卵の殻が落ちていたので気が付きました。
    マンション内で問題になっていて、大規模修繕の時に
    細かい網を取り付けて鳥が入れないようになりました。
    ちょっと残念だけど、換気扇に何かあっても困るし。。。

  9. みんと より:

    寒い冬から春に向けて可愛らしい鳥の来訪の時期になったんですね
    もう少ししたらスズメをお見受け出来るかな

  10. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    どうやら落とし物はヒヨドリのものだったみたいで・・
    ご飯になるものはなにもないはずなのに(苺を食べる??でも実は齧られてないのです)ベランダに来てくれるのは、嬉しいなーと思っています。

    止まってる間、周りをキョロキョロみてたので、周りの様子を見るのにちょうど良い場所だったのかもしれません。

  11. はへほ より:

    うちにくるヒヨドリは必ずビェーッと二度鳴きます。
    来たよ-、なんかちょうだぁい
    って言ってるのかな

    フンは困りますけどね

  12. やよい より:

    春だねぇ〜
    動物が活発に動いている。
    本格的に早く温かくなってほしいね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

あーちゃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。