乳がん検診に行ってきました 後編

乳がん検診に行ってきましたの続きです

検査着に着替えて
またまた順番待ち
検査着に着替える

ずきんをどうしようかと思ったけど
そのまま残しました。ちょっと変だけど許してね

マンモグラフィ検査なのだけど
どういう検査かというと

以下、お餅と透明ケースで説明します
マンモグラフィーを餅で説明

四角い箱みたいなものの間に
胸を挟んでX線撮影するんだけど
マンモグラフィーを餅で説明2

ぐわぁーーーっと無理やり伸ばして
マンモグラフィーを餅で説明3

ペタンコの状態でX線撮影!
マンモグラフィーを餅で説明4

この「ぐわぁーーーと伸ばしてで挟む」がね

とっても痛い訳です
憂鬱

嫌だなー

だけど「安心」のために我慢しなくちゃ

って、ことで

挟まれてきました
挟まれて痛い

痛かった〜
痛かった~

検査が終わって待合に戻ってきたら、
あんなに待ってた人たちが
ほとんど居なくなってた。

着替える部屋も密にならないように
呼ばれるまで待機なんだけど
換気してるので

寒い
寒い

先に検査が終わって、
待ってる人も寒そう
寒い

目があってしまったので

「さ、寒いですね」
寒い

って、声を掛けてしまったら

「ほんと寒いね!
それに痛かった〜」
寒いし痛かった

「千切れるかと思ったわ!」
千切れるかと

わかる!私も!

って、思ったら、なんだか
おかしくなってきて

クスクスクス
なんだか可笑しい

二人で笑っちゃった。

クスクス笑ってたら、
モヤモヤしたこととか、
痛かったこととか
全部消えてどこかに
行ってしまったよー。

笑うって大事だね〜!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. みんと より:

    私も年齢的に年に1度乳がん検診受けに行ってます。ホント、挟まれて痛い!
    やっと済んだぁ… 1年後にって、その1年後があっという間にきてるって近年思います
    身体の検診と割り切っても痛いのは痛い!

  2. hanamura より:

    感染症対策で換気が言われるようになって、昨年末と一昨年前と、年末に大腸がん検診の内視鏡検査を受けています。オシリ丸出し検査着で、スースーしたなぁ。暖房の風と時々外気が入れ替わりで、そのたびにヒクッとしました。
    他にも検査を受ける人の気配はあるのですが、オシリ丸出し検査着でベットの上、パーティションで孤独でした。笑いあえるって、イイですねぇ~。

  3. ケンジ より:

    めっちゃ痛いらしいですね(**;
    見てるだけであぁ・・痛そう・・・ってなる感じがします(^^;
    最後は笑って結果オーライですねー(^^)

  4. froro より:

    おはようございます^-^*
    痛いよね〜、挟まれるの
    他に方法ないの?っていつも思います。。。
    でも笑顔で言葉、交わせるってほんとにイイね。
    いつも和ませてもらって
    ありがとうございます❤︎

  5. hirari より:

    あれは、巨乳だと痛くないらしいですよー。広げても潰しても余裕らしい。なったことがないからわからないわー(笑)

  6. 乳がん検診は1~2回ぐらい受けた程度で、
    あんまりウケた事ないけど痛いですね。
    ぎゅーと潰されますね。

    御餅で説明したのが面白いです。
    もろに描くのも卑猥ですもんね。

    そんなに潰して大丈夫かと思うほどです。

    挟まれてきたけど、痛かったですよね。

    コロナ下もあって密にならないように
    着替える部屋もスカスカで換気で寒いんですね。

    近頃、換気だと言い、寒すぎるのあります。
    あけっぱなしの喫茶店とか…。

    寒いですね。言葉が思わず出るほどですね。
    他の方も痛いんですね。

    あんなに痛い方法でない方法で将来調べてほしいです。

    でも、お互い痛かった事などを共有して
    笑えて良かったですね・・・(#^.^#)

  7. たき子 より:

    縦横潰されるよね^^;
    私はあまり痛くない派だけど人によってはめっちゃ痛いっていうし。。。ともかくお疲れさま
    (*^^*)

  8. あーちゃ より:

    気持ちを共有できる人がいるって何よりです

  9. 鳥天 より:

    貧乳だから痛いのかと思っていたけれどみんな痛いんだ(*´艸`)知り合いは半々で痛くない派もいたんだよ~痛いよね(*´艸`)

  10. maki より:

    ガン検診だけは受けておいた方が良いと思っています。
    妻には乳癌だけではなく、毎年の検診を受けるようにお願いしています。「頼むから検診受けて」って。

  11. おうな より:

    痛い、とは聞いていましたが、ほんとうに痛そう!
    でも、クスクス笑って痛かったことが消えてよかったですね。(*^^*)

  12. ららぽ より:

    最後には笑えて良かったです。
    今の時期の換気は寒くてイヤだけど、密もイヤだし仕方ないですね( ノД`)

  13. lamer より:

    「痛いの痛いの飛んでいけ」
    本当なんですね。

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    マンモグラフィ、痛かったですが、昨日結果が届いて「問題なし」でした!
    これでひと安心・・・。

    予約制の時間制だったにも関わらず、結構な混み具合で戸惑ったので
    次はブロ友さんが教えてくださったところに行くようにしようと思っております^^
    (それまでにコロナが収束していてほしい・・・)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

あーちゃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。