トントントン大ピンチ

免許を取るために
自動車学校に通っていた娘

路上教習中

高速教習も終わってあと少しなのに
なんだかんだで足が遠のいていて

仮免許失効期限のお知らせが
届いてしまった!
お知らせを読む

急がなくっちゃ!

卒検前の効果測定に
合格しないといけないのだけど

まずは、パソコンで模擬試験
パソコンでテスト

「2トンの牽引車で…」
いける!

「トン…トン…?」
チビずきん

「トントントン!
日野の二トン!」
トントントン日野の二トン

日野自動車のCMです

「そんなん言ってる場合?」
赤ずきん親子

肝心な時にCMのことばっかり
思い出してしまいそうやん!

「よし!いけそう!
大学行く前に
自動車学校寄って行くわ!」
行ってきます

って、行って家を飛び出していったけど

しばらくしたら

玄関の鍵を開ける音が!
帰ってきた

あれ?帰ってきた…

「試験落ちた上に
自転車で雨降ってきて
びしょ濡れ〜」
ビショ濡れ

あららら…

「もう何もかも嫌になってきてる」って
言いながら大学に向かいました。

期限までに滑り込めたら
いいのだけどねー

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    免許は一気に取ってしまわないと嫌になっちゃいますもんねー(^^;

  2. hanamura より:

    転職前に、二種免許を取得しましたが、40年前よりも知識の範囲が広がっていて、学科に合格できるか不安になりました。でも、パソコンでの模試や、いわゆるeラーニングが充実していて、すんなり合格できました。(自慢!)
    自分(ズブン)が十代の頃に、今のネット環境があったら・・・勉強したかなぁ~?やっぱり遊んでいたンだろうなぁ~。

  3. 仮免許失効期限ですか・・・。失効前間に合うといいのですが…。

    勉強しなきゃいけない時に余計な
    雑念がはぃつて、しかもCMの事など生活に必要でもないような雑念で困ったもんですね…。

    間があいちゃうのは厄介ですね。

  4. おうな より:

    こんにちは♪
    拝見しました。(*^^*)

  5. 鳥天 より:

    教習場の先生と喧嘩して行かなくなって私も切れたわ~。今考えると勿体ないからガンバ!

  6. みち より:

    あらあら、残念でしたね。滑り込めることを祈ってます。
    息子も大学生の時に教習所に通いましたが結局取得できず、
    今は彼女の運転する車に乗っています^^;

  7. maki より:

    うわぁ、期限があると焦るよね。。
    がんばれー

  8. Nick Ollie より:

    あれー、失効期限なんてあるんですね。雨まで降ってきて、大変でした!

  9. みんと より:

    仮免許失効期限なんてあるんですね…
    チビzukinちゃん、ガンバレー

    私が免許取得は高校卒業直前だったのでいろいろ変化してるのでしょうか… 四半世紀以上前なので^^;

  10. たき子 より:

    ちびずきんちゃん、ズルしてでも何としても取るのよーー!笑

  11. あーちゃ より:

    がんばれーー
    ちびずきんちゃん

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    この後、無事に効果測定、合格しました〜!ありがとうございます(;;)
    あとは卒検に受からなくっちゃ・・
    ドキドキですが、また報告します!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

鳥天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。