寒い日のデスクワーク

今日から12月ですねー。

11月までは寒くても「秋」のイメージだけど
「12月」って聞くと
急に「冬感」が増す気がするのは
私だけでしょうか
寒い

寒い〜〜

元々冷え性なのですが、

寒くなってくると
足元が冷えて、よりツライ
寒い日のデスクワーク

なので、最近愛用しているのが

足を入れるモコモコ!
足元のもこもこ

これだけだと、足りないので

中に小さい湯たんぽを
入れて冷え対策
湯たんぽ追加

ほかほか温かいです
ぽかぽかで仕事捗る

お湯が冷めたら入れ替えしますが

冷めたお湯はジョウロに溜めて
朝の水やりに使うようにしています。
湯たんぽの冷めたお湯はジョウロに

モコモコを使う前は

足元にあるファイルケースの上に
足を乗せがちだったけど
デスク下でつい足を乗せる

この体制でずっといると

オシリが痛くなる
オシリ痛い

「卵が割れない」の
ジェルクッションも買ってみたけど
それでも痛い。

何にか他に対策がないかなーと思って
見つけたのが

丸めた膝掛けを置く方法
膝掛け丸めて膝の下に

バスタオルでも大丈夫

これでかなり楽になりました。

今年の冬はこの体制で
乗り切ろうと思っています。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. おうな より:

    おはようございます♪
    <寒い日のデスクワーク> へのコメントです♪

    足を入れるモコモコ・・・可愛いですね。
    モコモコを使う前のお姿・・・(*´艸`)ウフフ

  2. ケンジ より:

    デスクワークはホントに足元だけは何とも難しいんですよねー(^^;
    上半身は着込んでしまえば楽勝なんですけどね(笑

  3. たき子 より:

    湯たんぽ!
    うちもそろそろ出さないと〜♪
    我が家のモコモコは息子用ですが(*´艸`*)

  4. あーちゃ より:

    確かに足だけ冷えますよねー。履くブーツもいいなって思ったけど高いし。床暖房付ければあったかいしなあ。色々考えよう。

  5. ららぽ より:

    冷めたお湯を水やりに・・・ちゃんと考えてるんですね。
    見習わなくては(*^-^*)

  6. 11月だとどんな寒くても秋で、12月だと冬だと
    私も思います。

    ホッカイロとかを使わず
    湯たんぽで冷え対策とは
    エコロジーですね。

    さらに冷めたお湯を捨てるでもなく花の水やりに
    利用するとはとことん無駄無いですね。

    丸めた膝かけを置く方法で足が楽なんですね。
    いろんな発想を考えるんですね。

    足元の冷えは、首をあたためる事でも
    実は解決すると感じます。
    頸動脈のへんを温めると全身の温かみを感じる気がするんですよね。

  7. 鳥天 より:

    足元冷えると余計寒く感じるもんね~。
    北海道民、ヘタレなので部屋はかなり暖かく暖房しちゃうんだよなぁ

  8. maki より:

    座面の角度の問題なのかな…
    解決策が見つかって良かったですね。

  9. はへほ より:

    その椅子では無理かもしれないけど、低い椅子で足を踏み鳴らすと結構が良くなって冷えが改善しますよ。
    貧乏ゆすりより楽にできるし、効果も高いですよ。
    足裏全体、つま先、あれこれ変えて元気よく足踏み。

  10. hanamura より:

    お尻が痛くなったら、空気椅子!あら不思議?お尻がゼンゼン痛くない。そしてスクワット!お尻が痛くなったら、前屈姿勢のままでキーボードを打つ!あら不思議?お尻がゼンゼン痛くない。そしてストレッチ!背中から足の裏まで、ジンジン伸びるわぁ。

  11. hirari より:

    座り仕事の辛さー、わかります~。冷えはあたためればなんとかなるけど、腰がねえ。まるめたひざかけ、やってみます。

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    寒くなってきて、足がとくに冷える〜>_< すごく気に入っていて、毎年買い替えて使ってる(ひと冬でボロボロになる)ルームシューズがあったのですが、お店がなくなってしまい・・(多分、コロナのせい!) 同じものを売ってるお店を探しています。 湯たんぽも100均一で買った安いのだけど、充分暖かい・・ ほんとはアルミ製で小さめのがあったら欲しいのだけど。 そちらも追々さがしてみよかなーと思っています。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

鳥天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。