美容院で頭のカタチを褒められた話

ウチの大学生の娘、
いつも決まった美容院で髪を切ってるのだけど
美容院

美容師さんは完全に想像

少し前に美容院に行った時に

「後頭部、いいカタチやね!」
美容師さん

「きっと、赤ちゃんの時に
お母さんがいっぱい
抱っこしてくれたんやろうね!」
笑顔の美容師さん

赤ずきん親子

…って言われたらしく…

赤ちゃんの頃のことを
思い出してたのだけど

ウチの娘、

寝たら損!
目がギン!

みたいな感じで、
あまりお昼寝してくれないタイプで…

よく、赤ちゃんの背中に
「お目覚めスイッチ」があって
背中のお目覚めスイッチ

抱っこで寝かせて

爆発物処理班なみに
そーっと、お布団に寝かせるけど
そっと寝かせる

うっかり背中のスイッチ押してしまって
背中のスイッチが押される

起きちゃうってことがあるって言うけど
起きちゃった

ウチもまさにそんな感じでした。

なので、もう布団やベッドに
寝かせるのは諦めて

昼寝の時間は、
自分の飲み物や雑誌を用意しておいて
飲み物と本

抱っこしたまま
お昼寝させてました
抱っこしたままお昼寝

座椅子必須!もたれられないと辛い

懐かしいー!

思い返すと、ちょっと前な感じだけど
もう20年ぐらい前なのよね…

「思い出した話」の続きへ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    お目覚めスイッチはわかりますねー(笑)
    うちもまだ赤ちゃんなのでたまにスイッチが入るとこがあって大変です(笑)

  2. おうな より:

    こんにちは♪
    赤ずきんさまのご努力のおかげで、チビずきんさまのおつむの格好がいいのですね。(*゚∀゚*)イイネ!!

  3. 普通に寝ると頭が重みでペタン子になるけど
    抱っこなら、頭の自然なカーブした形を保てそうですよね。
    後頭部がペタン子な人は赤ちゃんの時、
    ベッタリ寝たせいかもしれませんね。

    頑張って抱っこしてあげたおかげでお嬢さんの
    頭の形は良いカーブなのかもしれませんね。

    起きちゃうスイッチもあって
    赤ちゃんの寝かしつけは大変ですね。

  4. 鳥天 より:

    懐かしいね~赤ちゃんのスイッチ(*´艸`)
    可愛いんだけれど腕疲れて大変だったね~

  5. HANA より:

    羨ましい!!
    うちの息子達は時々、息してるかな?って確かめた位、あまりにも良く寝すぎて…
    絶壁(笑)
    いくら横向きにさせても、すぐにあお向けになっちゃうから後頭部はぺっちゃんこです~

  6. たき子 より:

    まったく同じだわ(*´艸`*)
    布団で寝てくれないからずーっと抱っこしてた^^;
    お互いあれから20年!早いものよね(*^^*)

  7. maki より:

    子育てって色んな方向から履歴が見えるものなんですね。面白いなー

  8. hanamura より:

    ウチの母は実際に気にしていたらしい。ので感謝!
    でも、電球頭って言われたなぁ。丸坊主頭時代

  9. ららぽ より:

    いっぱい抱っこしてくれてチビずきんちゃん感謝してるでしょうね(*^^*)

  10. あーちゃ より:

    おおおーー、それはそれは大変だったでしょう。でもそのおかげで頭の形がよくなったのはありがたい限りですね。

  11. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いただきありがとうございます!

    ほんとに抱っこで頭の形が整ったのかどうかはわかりませんが・・・美容師さんの一言で、急にいろいろ思い出しちゃいました^^;

    随分前のことなのにね・・・
    せっかくなのでここに記録しておこうかな、と思っています。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

たき子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。