水が出るってありがたい!

ちょっと前の夜こと。

「疲れた〜!
今日もがんばった〜!
シャワーしてゆっくりしよ!」
疲れた

シャンプーして
シャンプーする

泡を流そうとしたけど

いつもより水圧が弱い気が…
シャワーする

忘れてた!

今日、断水だった!
断水だった!

ぎゃー!

急いでどうにか泡を流して

「チビずきーん!
大変!今日、断水やった!」
大変!

カレンダーにも書いてたし
案内も貼ってあったのに!

「うっかりしてたね…」
困ったね

「ハッ!って、ことは
トイレも行けない!」
ハッ!

「今のうちに行っとこう!」
走る

娘はギリギリ間に合いました。

いくらかはタンクに溜まってるから
流すの少しは大丈夫だろうと思ってたけど

次、私が入ったら

手が洗えない!
手が洗えない

そりゃそうかー

このご時世だし、除菌シートや
除菌ジェルは家にあるけど

やっぱり水で手を洗いたい
手を洗いたい

うう〜!気持ち悪い!

なんとかならんかな…

そういえば、
今日、雨降ってたから
ベランダのジョウロに
水を溜めてたんだった!
そういえば雨水を溜めてた

って、ことで

溜めた雨水で
手を洗う人
ジョウロの水で手を洗う

建物を伝って落ちてきてるから
綺麗な水ではないんだけどね。

とりあえず、気が済みました。

工事、想像してたよりも早く終わって
深夜には水道を使えるようになりましたが

水が出るってありがたい〜!って
改めて思いましたよ〜。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    電気もガスも無ければ何とかなりますが、水だけはどうしても代えが効かないですもんねー(^^;

  2. あーちゃ より:

    ほんとです。当たり前のように水を使ってますがこれがないとしんどいです

  3. 断水の件を忘れていて、泡がついている最中は困りましたね。
    こりゃあ、焦りますね。
    このまま泡が流せないと大変‼

    水圧の弱さで断水の件を
    思い出せて何よりです。

    泡だけは、何とか落とせたようでホッとします。
    そして、お嬢さんは、トイレが間に合いましたね。

    次にAKAZUKINさんがはいつた時は、手は洗えないのですね。
    除菌シートや除菌ジェルがあっても流れる水で洗えたらいいですね。

    じょうろの水で洗うとはイレギュラーなこと。

    こういう経験すると・・・
    水が出るだけで、ありがたいです。

  4. おうな より:

    おはようございます♪
    ほんと! お水が出るってありがたいですね。
    阪神淡路大震災で、断水何日も。
    思い出しました。。。(>_<)

  5. かずのこ より:

    むかーし、むかーし、トイレのところには、
    吊り下げ式の水タンクが置いてありました。
    急に思い出してしまいました。

  6. たき子 より:

    うちのマンションも1ヶ月ぐらい前から忘れちゃうのよね^^;
    1週間ぐらい前の告知が良いなんて思うわ!

  7. みんと より:

    水が蛇口から出る…ありがたいことですよねぇ。
    私のとこ、雪国で冬時期風呂蛇口ひねってもポタリともしない −5度を下回る気温に予報だと水道管凍結で昨シーズン風呂と洗濯機の水が出ず。
    素人がやる、タオルにぬるま湯を浸したのを蛇口にかぶせる…で、水を開栓にしたままに。少ししてバシャーと。ホッとしたのを覚えてます。タオルに熱湯だと水道管やその周囲が破損になりがちなんだそう。
    話題が脱線してすみませんでしたぁm(_ _)m

  8. hanamura より:

    うへぇ!大変でしたね。というかトホホですよぉ。
    水道管を掘り返すので道路規制のために、22時~という工事になるのですね。 う~ん、招待券か補助金が出たら、近所の天然温泉ホテルに泊まりに行くんだけどなぁ~。という妄想中!

  9. ぴーすけ君 より:

    これは大変でしたね〜
    大慌て!植物へのお水を日頃から
    ペットボトルに用意しておくとこういう時便利ですよ〜

  10. 鳥天 より:

    断水と言えばトイレよね!!小なら流さなくてもギリギリ許せるけれど、大!!

  11. maki より:

    断水って本当にツライですよね…
    とくに夏場は。

  12. hirari より:

    ぎゃー、
    このタイミングで断水はきついですねー。
    安全な水が
    水道をひねれば出てくる、
    これって実は大変なことですよね。
    ありがたさは、なくなってみないと
    なかなか実感できませんね。

  13. 白石純子 より:

    こっそり、徘徊中 ( 'ノェ')コッソリ

    当たり前のように、蛇口をひねると水がでる

    スィッチを押すと、電気がつく

    ほんと、ありがたいですよね

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    断水、焦りました〜。
    なんですっかり忘れちゃってたのか>_< とにかくシャンプーの泡は流せてよかった。 夜中、ずっと泡だらけはちょっと・・・^^; 防災用にお水のストックも置いとかないとーって思いつつ、用意できてないので、そちらもちゃんと備とかなくっちゃって思いました。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ウナギ大好きプリンちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。