ワクチン接種 その4

ワクチン接種の続きです。

ワクチン接種が終わったら、
2回目の接種の予約をして
次回の予約

体調に変化がないか15分会場で待機
15分待機

等間隔で無言で椅子に座って並んでる風景って
なんだか不思議な感じでしたよ…

特に問題なかったので、そのまま帰宅。

晩御飯は娘が作ってくれるし
何もすることがないので

動かずゴロゴロしてました
家でゴロゴロ

夜になったら、腕が痛くなってきて
熱がこもってる感じ。
肩から上には上げられなくなりました。
腕が痛くなる

娘の表現を借りると「腕がおたふく風邪」状態。

痛みの感じとか、腫れてる感じとか、
一番これがわかりやすいかと思いました。

早めに寝ようと思ったけど
眠りが浅くて何度も目が覚めてしまいました。
腕が痛い

次の日。

熱を測ったら、微熱出てる
体温計

平均の体温35度台の私にしたら高め

洗濯もご飯の用意も買い物も
一式、娘ががんばってくれたので
1日、ゆっくり寝させてもらいました。
娘が用事をしてくれた

めちゃくちゃ助かった…もうすっかり我が家の戦力ですよ!

1日寝させてもらったし
そんなに具合も悪くないから、と思って

起きて洗い物したら
洗い物

腕の痛みが強くなってしまった。
腕痛いし微熱

動かすと良くないのかも…

でも、この時が一番よくない状態で

ワクチン接種の経過はまとめるとこんな感じ。
モデルナ1回目接種経過

モデルナアームにもならず
モデルナ1回目の接種は
軽めの副反応で済みました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. おうな より:

    おはようございます♪
    モデルナ1回目の接種!
    微熱程度、軽めの副反応で何よりでした。(*^^*)

  2. はへほ より:

    やはり、何がしかの反応はあるんですね
    やはり、行きたくないなぁ

  3. ららぽ より:

    軽めの副反応で良かったですね。
    「腕がおたふく風邪」という表現、可愛い~(*^^*)

  4. みち より:

    1回目無事に済んで良かったですね。
    チビずきんちゃんの活躍が嬉しいですね♪

  5. ケンジ より:

    娘ちゃん偉い!
    全部一人でこなしてくれるなんてすごいです♪
    まだ二回目もあるから心強いですね♪

  6. hanamura より:

    注射痕の痛みは、うっかり寝返りして、打った方を下にした時が痛かったです。もう、なんともないハズなのに、重いモノを持つと注射痕がズキズキするような気がする。だから、重いモノは持ってください。(だれも代わってくれない。)

  7. たき子 より:

    まずはたいしたことなくて良かったわ!
    ちびずきんちゃん頼もしいなあー。
    私はまだ予約取れないのよね。
    アストロゼネカなら可能性あるみたいだけどアストロゼネカかー、って感じだわ^^;

  8. モデルナで接種すると痛みが激しいと聞いた事があります。
    腕がオタフク風邪状態になるとは、噂どおり大変です。

    微熱が出てしまったんですね。
    お嬢さんが全部、頑張ってくれて良かったです。

    家族で、打つのはずらすと、助かりますね・・・。

    腕に少しシコリがある程度で、痛みは感じませんでした。
    ファイザーなので、腕に痛みまでは生じません。

  9. ぴーすけ君 より:

    腕がおたふくかぜ」チビずきんちゃんとうまい例え。

  10. hirari より:

    腕がおたふく風邪、
    絶妙な表現ですね。
    娘ちゃんセンスあるわー。

  11. 鳥天 より:

    モデルナは副反応多いって本当なんだね~

  12. maki より:

    1回目が軽くて良かったー。
    副反応は長くても2日間だけですもんね、ワクチン打たないリスクを避けられるなら何でもない事だと思えます。

  13. lamer より:

    チビずきんちゃん凄いですね。
    いつの間にそんなになったのかって感じです。
    お大事に。

  14. lamer より:

    チビずきんちゃん凄いですね。
    いつの間にそんなになったのかって感じです。
    お大事に。

  15. 白石純子 より:

    おはよ~

    うぅ~、益々不安が募ってきた ^^;

    娘さんナイスですね ^^

  16. あーちゃ より:

    ちびずきんちゃん、すっかり戦力になって偉いなあ。ちゃんと生活力があるんですね。
    副反応、軽くてよかったです。

  17. 白石純子 より:

    おはよう、目の錯覚かな?

    同じ記事? あかんボケてきた ^^;

    これも、注射がイヤなせい.. 🙁

  18. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ビビりながらのワクチン接種、副反応は比較的軽めで済みました。
    だけど、接種の翌日は仕事は休みでないと辛かったかも・・。

    ちょうどお盆休みの間に接種できたのと、翌々日の仕事が詰まってなかったのがちょうと良かったように思いました。

    2回目の方が副反応がキツイってきくので・・・次がまた怖いですが・・結果どうなったか、またお知らせしたいと思います。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

白石純子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。