今、もしも泥棒が入ったら

去年の年末、こたつ布団を買いまして
こたつ布団買いました
大掃除が終わったら
使おうと思ってたのだけど

掃除終わったら
「こたつあったら動けなくなりそう」って思って
大掃除終わったらと思ったけど
こたつ布団はまだ
出動していません…
年始は本をゆっくり本を読みたかったので
読み始めるけど
年始は読書三昧
途中で
ゴロンって横になっちゃう…
ゴロンとして読書
ゴロンって、なると
眠気が襲ってくるので
そのまま
寝落ち
寝落ち
コタツ布団関係なかったかも…笑
結局ゴロゴロしてました…
私だけじゃなくて
娘も寝てたりするので、
2人倒れてるみたいで
殺害現場みたい
寝落ち×2
リアルはもっと散らかってます 笑
そして、目が覚めた時にいつも、
今、泥棒さんが入ってきたら
「事件!」って思うかもって
想像してしまいます…

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    こたつが無い状態で二人も揃って寝てるってのは珍しいかもですね(笑
    泥棒も何も取らずに逃げていってくれそうですね(^^;

  2. たき子 より:

    風邪ひきまっせー!
    見かねて泥棒さんそっと毛布かけてくれるかも(*´艸`*)

  3. ららぽ より:

    泥棒さん、こたつ布団をセットして出ていくかも^^
    風邪ひかないようにね~!

  4. Ouna より:

    こんにちは♪
    泥棒さん、わが身のことを考えずに、救急車を呼ぶかも……(((( ;゚д゚)))アワワワワ

  5. はへほ より:

    こたつ寝落ち、極楽ですねぇ

  6. hirari より:

    あはは、事件だ!。最後のイラストを見て、子どもが小さい頃、寝る前に絵本を読み聞かせていたつもりが、しょっちゅういっしょに討ち死にしていたことを思い出しました。

  7. あーちゃ より:

    あ、前回記事にコメント忘れ!牛さん柄のイラスト可愛いですねー。ほっこりしました。
    よく私の部屋は、散らかっていたので、「泥棒が入ってもわからない」とよく昔は言われていました。結婚してからは、ある程度の綺麗さを保っています。不思議なものですね。あ、本を読みながらの寝落ちはよくしちゃいますw

  8. hanamura より:

    ウチの場合は恐怖の縞猫が、泥棒を撃退(?)は無理でも、フシャー!って暴れるでしょう。泥棒が入らなくても、猫は寝ている以外は「腹減ったぁ~!ゴアァ~ン!(御飯)」て、鳴いて誰も寝てはならぬ。私と二女は自室に避難します。

  9. ぴーすけ君 より:

    結局 ここに2人でいるのねー(笑)

  10. 鳥天 より:

    どうせ寝ちゃうならこたつ布団出さなきゃ(*´艸`)今年の正月はあんまり出歩けないし、家にいること多いからゴロゴロだよね~

  11. maki より:

    ゴロゴロしながら寝落ちるのって、幸せですよねー(笑)

  12. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    冬の寝落ちは最高・・・だけど、コタツで目が覚めた時は「やってしまった感」が・・・でもほかほかのコタツ、最高なんですよね〜^^;

    ここのところの寒さで、もうこの連休にコタツは解禁しようかと思っております。

    とにかく暖かくしてコロナを跳ね返さないと!!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。