寒い朝だけど

コロナ関係なく、
毎朝、起きたら必ず換気をするんだけど…
さっむっ!!
寒い!

外の空気がめちゃくちゃ冷たい!!
ベランダの鉢の水やりをしようと思って
ジョウロを見たら
ジョウロの中を見る
昨日残してた水の上の方が
凍ってる
ジョウロの中の水が凍ってる
寒いはずやわ・・・
中の氷をガシガシと割って
水やり…
植物に水をあげる
水やりしたら
鉢の下から水と土が少し出てくるので
水やり
しばらく置いてから
水で綺麗に流すようにしてるのだけど
昨日の朝は
その水も凍ってた
鉢植えから出た水が凍ってる
ほんの数十分でこんなに凍るなんて!
排水用の溝のところも
うっすら氷が張ってたので
ガシガシ氷を割りながら掃除…
ベランダ掃除
寒いの苦手だけど
ちょっとした非日常に
少しワクワクする…
子供の頃に近所の空き地の氷で遊んだこととか
思い出したりしていました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. orion12 より:

    寒くても朝一番に換気をすると何だかスッキリしますよね(^-^)

  2. ららぽ より:

    うちも起きたら換気するのが日課になっています。
    今朝は水道管が凍っていて、すぐには手を洗えませんでした( ノД`)
    日に日に寒さ厳しくなってきましたね。
    風邪ひかないように☆

  3. ケンジ より:

    溜めてた水が凍るならまだしもさっきまで流れてたのが凍ってるとなると、どれだけ寒いかがわかりますねー(^^;

  4. Ouna より:

    こんにちは♪
    今季最強の寒波、、、今朝はほんとに寒かった!
    滅多に凍ることがない庭の手水鉢に氷が……。
    植物たちも寒そうですね。

  5. hirari より:

    子どもの頃、朝学校へ行くとき、水たまりの水が凍っていて、踏みながら歩いたなあ、と思い出しながら読みました。氷点下の冷え込みなんてほんと久しぶり。

  6. ぴーすけ君 より:

    そんなに寒いんですね〜
    子供の頃は霜柱を踏んで喜んでいたなぁ〜w

  7. たき子 より:

    子どもの頃、水溜りの氷を踏んで割りながら学校に行くのが楽しかったなあ(*^^*)

  8. lamer より:

    寒いです。
    炬燵から出られません。
    何か温かいものを食べて温まりましょう。
    今年もよろしくです。

  9. 鳥天 より:

    北海道だと、子供の頃玄関ドアが凍って開かなかったとか、ちょっとハイレベルな凍り方よ(*´艸`)

  10. ちびた より:

    むちゃくちゃ寒いですね。
    寒いのはイヤです、暑いのもイヤだけど(笑)

  11. みち より:

    急に寒くなりましたね。私も毎朝窓を開けるようにしていますが、
    ここ数日サボってます^^;

  12. hanamura より:

    今日は一日、氷点下の場所に居ました。ほぼ‐3℃で、昼間に0℃の時に温かくなったなぁ~と、思いました。荒澤不動尊奥之院の「はたご池」は、凍ってキラキラしていました。

  13. みんと より:

    氷点下になると水道管が凍りますよね…
    大晦日の昼過ぎに風呂を済ませたあとの浴槽洗いは出来たけど。
    先週木曜に風呂のあとの浴槽洗いが風呂場と洗濯機の水が出なくて洗えない
    玄関の水道栓をあけて風呂場の水とお湯の蛇口を少しあけてみて様子見に。
    プラス+の気温になるのがもう数日。それまでの辛抱かも。 台所の湯沸し器だけども動いてくれるだけでも幸い。器洗い後の水切りカゴを洗浄しよう。

    ちびずきんちゃん大丈夫かなぁ?
    今年も投稿楽しみにしてます

  14. maki より:

    水の凍らない季節になってほしいですねー
    もう…寒いの疲れました。

  15. はへほ より:

    さぶさぶぅ~
    肩こりしてしまうがな(>_<)

  16. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    大阪市内在住なので、雪や氷はめずらしくて、ちょっと楽しくなってしまう・・・寒いのは苦手なんですけれど^^;

    子供のころ、近くの空き地の池(大きな水溜り??)で遊んで楽しかったなぁーとか、急にその時の気持ちを思い出したりして・・

    ワクワクした気持ちが蘇りました〜

  17. かずのこ より:

    今回の寒波は冷えましたね。
    子供の頃は水道管に毛布巻いたりしてたのを思い出しました^^;

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。