ちょっと思い出した強面なひとたちの話

日曜の夜、テレビをつけたら
ちょうど玉木宏のドラマ
「極主婦道」をやっていて…
娘の保育園の保護者さんに
ちょっと強面なパパさんが居たな〜と
急に思い出しました。
強面なパパさん
見た目はちょっと怖そうな感じの人だけど
近くのスーパーとかで偶然会うと

「おおーい!」
きさくに声かけてくれる
って、声かけてくれるような
気さくな人でした。
子供さんは
やんちゃな感じの男の子ふたり
やんちゃくれな男の子
いつも真っ黒の大きな車で
保育園の送り迎えをされてました。
(日の丸のステッカー付き)
当時、ウチの娘は2歳クラスで
上のお兄ちゃんが一番上の5歳児クラス。
大きい男の子たちって
突然、喧嘩になったりするので
小さい子はなるべく近くに寄らないようにしてるけど
男の子は喧嘩っ早い
当時、先生が言ってたけど、まだよちよち歩いきだとすぐ逃げられなから
小さくでもこうやってちゃんと身を守ってるらしいです
倒れ込んできたりしたら、巻き添え食うからね・・・
強面パパさんとこの
上のお兄ちゃんとウチの娘が
一緒に砂場で遊んでたことがあって
砂場で遊ぶ
あれ、珍しいなぁ〜
このお兄ちゃんとは大丈夫なんやなーって
思ったのを思い出しました。
(心根のやさしい子だってわかってたのかな…)
強面パパさん、
保護者会の会長さんをやっていて
保育園のお祭りの日、
役員の仕事で忙しいので
後輩さんたちが
助っ人に来ていました
強面の後輩
こちらも見た目がなかなかのインパクト
「ちょっと息子みといてくれ!」って
頼まれて…
「ぼっちゃーん!!」
強面の後輩
「ま、まって…」
子供に振り回される
って、息子ちゃんたちに
振り回されてるのが、
なんだか微笑しかった…笑
ウチの娘がもう二十歳ってことは
息子ちゃんたち、今頃
もう立派にパパさんの仕事を手伝ってるかもねー…
そして息子ちゃんたちがパパさんに
なってるかもしれん…
家族が増えて、賑やかで
幸せだといなー

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 鳥天 より:

    強面さん、結構人情が厚くて良い人いるよね、曲がったことが嫌いだったり。逆に見た目通りの人もいるけれど

  2. HANA より:

    人は見かけによりませんよね~
    第一印象ってもちろん大切だけれど…。
    きっと、強面の息子君たちも、パパさん似の優しい人になっているんだろうなぁ♡

  3. kousaku より:

    凄いお兄さん方のようですが内は優しいようですね、顔では判断してはいけませんね。”(-“”-)”

  4. たき子 より:

    こわもてのお兄さんがぼっちゃ〜ん!。。。面白すぎる(*´艸`*)
    うちの周りにもヤンキーは山ほどいるし息子の友達にもいるけどけっこうイイヤツなんだよね!

  5. ケンジ より:

    まさに人には見かけによらないってヤツですねー♪
    話してみると気さくでいい感じの人っていうことも結構ありますよねー(^^)

  6. ぴーすけ君 より:

    どう成長したのかな、心根が優しい子なのね。

  7. hirari より:

    見かけからの先入観で人を判断することは
    できないですよねー。
    その一方で、
    見た目まんまの人もいて、
    「人は見かけによるなあ」と思うことも。
    だから人間っておもしろいですね。

  8. みち より:

    弟が中学生の時ツッパリの格好をしていたのだけれど、
    本物が居ると遠回りしていました。
    そんな昔のことを思い出しました^^

  9. aya より:

    いつも楽しく読ませて頂いています。
    今回は、あのドラマも観ているので、
    光景が重なりコメントさせて頂きました。
    イラストが可愛くて、いつも楽しみです。

  10. カエル より:

    強面チームの描写が凄くいい!
    髪の毛はねてる感じとか、
    流石だなぁ!

  11. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!
    初コメントいただいた方もいらして、すごく嬉しいです!ありがとうございます。
    (個別に返信する余裕がなく申し訳ないです>_<) 極主婦道、なんとなく、2回目も見ちゃいましたが、玉木宏がすごくいいですよね!川口春奈ちゃんもめちゃくちゃ可愛い! ウチの娘は原作を読んでたらしくて、原作とは設定が違うらしいですが、原作も読んでみたくなりました!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

kousaku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。