赤ずきんと娘のチビずきん親子の日常イラストブログ。
2015年6月17日
TAG : 2015年 どうでもいいこと チビずきん 中学三年生 目薬
by AKAZUKIN Category - チビずきん コメント : 10
想像したら、予想以上に怖かった( ̄ロ ̄)
え~~白目剥いて注すんですか、それって鏡見たら怖そうですね。 冷~~とする時にちょっと嫌ですね。
目薬をさすとき、上を向くのでなくて、首をかしげて目尻からさすって、聞いた気がします。理由とか忘れましたがぁ・・・。白目でなくて、すむと思います。
僕も白目さしです…(笑)
えっ、、目薬って興味本意で友達に借りて 1度2度位しかやったことないです(´・c_・`) 実際、効果があるんでしょうけど 違いがわからなくて。。w うふふ♪白眼は怖いですね(*´ω`*)
目薬さすの、私も苦手です。 薬が落ちてきた瞬間に目が閉じてます。 白目でも難しいなぁ^^; 花粉の時期は必須なんですが、 目尻と目頭から、ソロソロと注いでます。
テレビのCMの指し方は間違っていると、眼科医が主張しているのを聞いたことがあります。 もっと、眼に近い所で指し、ゆえに目薬は家族でも共用してはいけないとか。 個人でもっている菌が違うから・・・。 つまり、眼球に触れるくらい近くで指すものらしい。
ほのぼのとした会話に癒されました。
ikukoさん、わたしもいっつも白目で注してました。 しずくのぼやけたどアップをぎりぎりまで観てるのですが、 ポチャンて落ちて来る瞬間に白めになるみたい。。。
いつもおつきあいいただきありがとうございます!
私も目薬さすの、苦手なんですよね。。 うまく入らなくて、いつも涙ボロボロです^^;
パソコン、使わなかったら、 目薬つかわなくて済みそうだけど、そういうわけにもいかず・・
ウチの娘と同じ方法で目薬さしてる方もいらして、 ほんとゴメンナサイ(>_<) 横で目薬さしてる娘のすがたがすごかったもので^^; (口も全開だし><) 目尻からさしたら、うまい具合にいけそうですね! 私も試してみます^^
メールアドレスが公開されることはありません。
コメント
名前
メール
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Comment
想像したら、予想以上に怖かった( ̄ロ ̄)
え~~白目剥いて注すんですか、それって鏡見たら怖そうですね。
冷~~とする時にちょっと嫌ですね。
目薬をさすとき、上を向くのでなくて、首をかしげて目尻からさすって、聞いた気がします。理由とか忘れましたがぁ・・・。白目でなくて、すむと思います。
僕も白目さしです…(笑)
えっ、、目薬って興味本意で友達に借りて
1度2度位しかやったことないです(´・c_・`)
実際、効果があるんでしょうけど
違いがわからなくて。。w
うふふ♪白眼は怖いですね(*´ω`*)
目薬さすの、私も苦手です。
薬が落ちてきた瞬間に目が閉じてます。
白目でも難しいなぁ^^;
花粉の時期は必須なんですが、
目尻と目頭から、ソロソロと注いでます。
テレビのCMの指し方は間違っていると、眼科医が主張しているのを聞いたことがあります。
もっと、眼に近い所で指し、ゆえに目薬は家族でも共用してはいけないとか。
個人でもっている菌が違うから・・・。
つまり、眼球に触れるくらい近くで指すものらしい。
ほのぼのとした会話に癒されました。
ikukoさん、わたしもいっつも白目で注してました。
しずくのぼやけたどアップをぎりぎりまで観てるのですが、
ポチャンて落ちて来る瞬間に白めになるみたい。。。
いつもおつきあいいただきありがとうございます!
私も目薬さすの、苦手なんですよね。。
うまく入らなくて、いつも涙ボロボロです^^;
パソコン、使わなかったら、
目薬つかわなくて済みそうだけど、そういうわけにもいかず・・
ウチの娘と同じ方法で目薬さしてる方もいらして、
ほんとゴメンナサイ(>_<) 横で目薬さしてる娘のすがたがすごかったもので^^; (口も全開だし><) 目尻からさしたら、うまい具合にいけそうですね! 私も試してみます^^