迷子騒動

朝のテレビで「迷子」さんの特集をしてて
思い出したこと。
まだ、チビずきんが
保育園に通っていた頃のことです。
友達と友達の子供ちゃんと4人で
友達親子と赤ずきん親子
大阪の海遊館(水族館)に行った時のこと。
海遊館
子供達は前を歩いてて、
私と友達はしゃべりながら、
後ろを付いて行ってたのですが・・・
友達親子と赤ずきん親子
ふと、気づくと
チビずきんが居ない!
チビずきんが居ない!
海遊館って、エレベータで上まで上がって、
ぐるぐるっと螺旋状に
降りてくるような
順路になってるので、
追いかけていけば、きっと、見つかるハズ!
一方通行
ということで、とりあえず、
チビずきんを捜す
迷子を探す
必ず見つけられると思ってても、
姿が見えるまでは、
やっぱり不安で…
でも、
居た居た、居ましたよー!
迷子とスタッフさん
「あ、お母さん!
今、ちょうど、お子さんから、
『ママが迷子になりました』って、
うかがってたところですよー!」
スタッフさん
って!!
えー!迷子は
アナタでしょう!!
無事に解決
同じようなセリフのCMを見たことあるけど、
それを、まさに、“素”でやっていた
チビずきんでした。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。