ユタンポノススメ
2010.12.1
久しぶりにホームセンターに
買い物に行ったら、
昔ながらの
金属製の湯たんぽが
大量に棚に並んでいました。

しかも、すごく安い!
1個980円だった!

このタイプって、
見た目なんとなーく
ダンゴ虫っぽいよね。笑
熱いお湯入れても、
すぐ冷めたりしないのかなぁー、と思いつつ、
家族分買って帰る事にしました。
(お湯を入れるときのじょうごも一緒に。)
自転車にぶら下げて、
ガランガランいわせながら
持って帰りました。

ホームセンターって、
ついつい色んなもの、
買ってしまうよね〜(^_^;)
私はひどい冷え性なので、
取り急ぎの湯たんぽ用の袋をぱぱっと作って、
早速使ってみましたが、これがいい感じ!
ほっかほか!幸せーっ♪![]()

レンジで温めるタイプのは、
夜中に温め直してたけど、
この湯たんぽは、朝になっても、
まだほんのーり温かい。
しかも、お湯の温かさって、
なんだか丸くてやさしい感じ。
寒がりさんにおすすめです(^_^)♪
【おまけ】
この頃、家の前を通る車のライトが窓に当たって目が覚めちゃったりするので、
こちらもお試しで100均でみつけたアイマスク使ってみました。

旅行用品コーナーにあった。
邪魔になるかなーと思ったけど、これも意外によかったです。
まぶしさ防止もあるけど、目の周りが温かくなるのが、なんとなく安眠を誘う感じ(気のせい?)

だけど、朝になったら、おでこに移動していることもあります。

寝付けない方は、一度試してみる価値あるかも、ですよー(^_^)

