後で思い出したこととかおまけの話

今日は、ブログを更新してから
後で思い出したこととか
おまけのお話。

ベランダに蜂が!」の蜂対策で
木酢液を使ってみたけれど
木酢液をスプレーでかける

昔の小バエ対策のことが頭に残ってて
水やりの水に木酢液を入れたけど

今回は土の中のことじゃないので

木酢液を水で薄めたものを
スプレーしたほうが
良かったのかも
木酢液をスプレーでかける

来年、もしも蜂を見かけることがあったら
今度はスプレーを試してみようと思います。

+‥‥‥‥‥‥‥‥+

同じく「蜂対策」で買った
おにやんま君の話
おにやんま君

おにやんま君を買ってきた時
猫はどんな反応するのかな?
って思って
おにやんま君

サラに「おにやんま君」を見せてみたら

「何、それ!?」
おにやんま君を見る猫

いつもクールなサラさんが

大注目
猫

こんなに強烈に何かに
注目することないのに!

外に吊るした後も

しばらく警戒していました
猫が室内をパトロール

怖がらせてたらダメかなーって、思ったけど
何かアレンジしたら、猫と遊ぶおもちゃに
できるかも?って思いました。

+‥‥‥‥‥‥‥‥+

ゆっくりな台風
10号サンサン 前編
後編」で
ベランダの鉢を家の中に移動したけれど
植物を移動する

ひとつずつ、移動するのも
結構大変なので

軽くて、連結できるタイプの
台車を買いました
台車

これで、

まとめて移動できるから
次は少し楽になるかも
台車を使う

折りたたみの収納ケースと
組み合わせたら
他にもいろいろ使えそうです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    オニヤンマくんはサラちゃんにも効果ありでしたか(笑)
    色も派手だから目立つんでしょうねー♪

  2. やよい より:

    あら!
    サラさんがガン見してる!
    珍しいですね。
    猫って、キュウリが視界に入るとビックリする映像をよく見掛けますが、
    猫に寄って反応がバラバラですね。
    サラさんの場合、虫に興味があるかも(笑)
    蝶々とか、飛びそうな物に反応がありそうですね(笑)

  3. はへほ より:

    木酢液は薄めて使いますよ。かなり薄く。ニオイ強烈でしょう。

    私のブログのコメント、たくさんたくさん書いてくださっているのに、レスつけてなくて本当に申し訳ありません。

  4. Nick Ollie より:

    いつもは割とクールなのに、こんなにオニヤンマに興味示すのは何かあるのかな? 遊びたいと思ったのかな、敵と思ったのかな。サラちゃんに聞いてみたい。

  5. 鳥天 より:

    台風も年に何度か来るから台車いいですねー台車いいですねー

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。