おにやんま君が効いたっぽい

「蜂が戻ってきてる!」の続きです

蜂が木酢液の匂いが
嫌いみたいなので

水やりの時の水に
少し混ぜてみたら
木酢液を入れる

しばらく蜂を見かけなかったけれど

また戻って来ちゃった
まだ蜂がいる

ちょうどその頃、
録画してたテレビ番組で

「おにやんま君」を
取り上げていて
おにやんま君

おにやんま君とは)

「おにやんま君」って
ハチにも効くんや!
赤ずきん

蜂の駆除スプレーを買った
ドラッグストアに売ってたのを
思い出して

「おにやんま君」を購入!
おにやんま君を買った

ストラップタイプのを買って

薔薇の枝のところに
吊り下げておきました
おにやんま君を吊るす

蜂が飛んで来たのを見たことがあるけど
そのまま、去ってったので
もしかしたら効いてくれたのかなー。

だけど、朝、ぼんやりしてて
吊り下げたことを忘れて

うわ!
なんかおる!
自分がおにやんま君に驚く

って、自分で驚くってことを
何回か繰り返しましたが

やっと、慣れてきた
感じです。
自分が嫌になる

宣伝ぽくなってしまったけど
宣伝じゃないでーす。
個人の感想です。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    オニヤンマの模型、たまに町で見かけますが効果あるんですねー♪
    オニヤンマは捕食者ってことなんですねー(^^)

  2. maki より:

    そうそう「オニヤンマくんは効く」って、うちの妹も言ってました。
    僕も導入しようかな

    • やよい より:

      オニヤンマくん、
      自作した人もいるけど(笑)
      ぶら下げたことを忘れて、その都度ビックリしてするのは、可愛いですね(笑)

  3. ららぽ より:

    マジですか?
    おにやんま君って効果あるんですね。
    教えてくれて、ありがとうございます(*^^*)
    買って試してみます。

  4. 「おにやんま君」の商品は、ネットで知りましたが、近所のマツモトキヨシというドラッグストアにも売っていますね。
    宣伝ではすごく効果があるように書いてありましたが、いまいち信じられませんでした。
    本当に効果あるんですね…!(^^)!

    蜂の駆除スプレーを買ったドラッグストアに売ってたのを思い出し「おにやんま君」を購入されたんですね。

    蜂が飛んできても、「おにやんま君」を見て去って行ったんですね。

    ぼんやりしていると、御自分で仕掛けた事も忘れ、ビックリする赤ずきんさんがユニークです…( *´艸`)

  5. azami より:

    オニヤンマ君私は知らなかったけど、主人は知っていました。ならはやく下げてよ。ってね。ハチ困ってます。

  6. 鳥天 より:

    公園遊びの虫よけに買おうと思いつつまだ買っていなかったけれど、効果あるのね!

  7. Nick Ollie より:

    オニヤンマ君、蚊🦟に効果あると聞いたことありますが、蜂にも効くんですねー。よく効いて、蜂がもどってきませんように!

  8. Yuriko より:

    我が家の車庫の軒下に毎年のように蜂が巣を作っていて、、見つけるたびに息子とスプレーで駆除(夜になってから)していたのですが、今年は巣を見つける前(6月)庭の草取りをしてた時、うっかり刺されてしまいました。アシナガバチだったのですが、刺された瞬間、すごく痛くて、病院に行かなきゃだめかな?と思いながら、刺されたところ洗って様子を見ていたけれど、1日少し赤くなっただけで、大丈夫だ〜と思っていたら、1週間後にすごく腫れて痒くなりました 。
    やはり病院に行くべきだったかな〜と思いながら、虫刺されの薬で対処したのですが、2回目刺されないように、庭に出るのが怖いです。
    蜂の巣は息子と完全防備で駆除しました。
    オニヤンマくん、吊るしてみたいですー

  9. はへほ より:

    あ!それ、私も買ったわ。1000円もしたけど、すごく良く出来ているのよね。
    この前、本物が部屋に入ってきてよく観察できたから出来の良さがよくわかりましたよ。
    あまり興味なかったけど、ホームセンターで5個も買い占めているおばさんがいて残り一個になってた。そのおばさんが、「あんた、残ってるうちに買っとかないともう買えないよ。これ、ほんとに効くから。農家さんが欲しがるからね。」なんて言われて買った次第です。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。