猫とコロナ感染中の私

ご飯やトイレ、日向ぼっこ以外の時間は
だいたい押入れの定位置で寝ている
元保護猫のウチのサラさん
押入れで寝る猫

先日、新型コロナに感染して
解熱剤で熱を下げてた頃

コロナで咳が出る

寝てる時間が長いし

何かいつもと違うな
猫

と、思ってるみたいで

しんどいなぁーと思ってると

トコトコと寄ってきて
猫が寄ってくる

側に居てくれたり
しました。
猫がそばにいてくれる

猫に移ったりしないのかが、心配でしたが
サラさんの体調には変化なしでした。

猫なので、横になっていても

「もうご飯がないので、
ご飯くださーい!」

ご飯ください、という猫

とか、

「トイレしたので、
お掃除してください!」

トイレしたので掃除してください、の猫

とかは、しっかり主張。

(そりゃ、そうよね。自分でどうにもできないし)

でも

猫が側にいてくれる安心感は
他に代えられないものが
ありました。
猫がそばにいてくれる安心感

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. たき子 より:

    今現在私もコロナ感染中です!
    流石に一両日は倦怠感Maxでしたが比較的軽症みたいで熱も下がり味も匂いもわかるしで順調に回復。
    インフルとめっちゃ似てるって感じです^^

  2. やよい より:

    他の病気とWで感染することも
    今年は多々有るみたいで。。。。。
    コロナの菌は弱体してるけど、KP.3は少し厄介の様ですね。
    栄養価の高い物を食べて下さいね。
    早期回復を祈っております。

  3. 身体の抵抗力を上げるために、ビタミンCを多めに摂るといいですよ。

  4. azami より:

    ネコは人に寄り添ってくれますよね。でも、島には獣医さんがいないので、病気になったらどうにも出来ない。我慢しています。ネコ欲しいよ!

  5. Nick Ollie より:

    ネコちゃんっていろいろ察して分かってくれるんですねー。なんかほっとするし嬉しくなりますね。サラちゃんのお陰で早く良くなったりしたかも。

  6. maki より:

    ふふ、サラさん可愛いなー^^

  7. ケンジ より:

    異変を察知して傍にいてくれるのは心強いですねー♪
    体調が悪い時ってどうしてもネガティブになってしまうからそれだけで元気づけられますね!

  8. ららぽ より:

    心や身体が弱っている時に側に誰かいてくれると安心しますよね。
    今のサラさんがそうなんですね。
    赤ずきんさん、早く元気になりますように⭐️

  9. 鳥天 より:

    うちもぴ~こがいた時、寝込むと遊んでほしくて大騒ぎするのでかわいそうだったなぁ!

  10. あずきママ より:

    ニチガ って言うお店の
    ビタミンCたっぷりのクランベリーの
    粉末とか、アミノ酸粒、おすすめです。
    ワクチン解毒の松葉茶もありますよ。
    お大事されて下さいね☆

  11. 押し入れで寝ているというと、ドラえもんを思い出します。

    サラさんは可愛いいですね。

    しんどそうにしていると、心配して
    側に寄って来てくれたんですね。
    飼い主さんを愛してますね…( *´艸`)

    でも御飯やトイレ掃除の要求はいつも通りなんですね。

    病気で心細い時に猫のサラさんが側に居てくれて、やはり心強かったんですね。
    側にいたネコのサラさんにうつる事もなく良かったですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。