新型コロナになりました(4)

新型コロナになりました(3)の続きです。

匂いがわからない
やっと熱覚ましなしで
熱が上がらなくなりました。
猫のサラのトイレ掃除をしていて
匂いが全くわからないことに
気づきました。

6日もほぼ同じで

外出を控える期間が終了し、
食材がもうないので

疲労感
近くのスーパーに買い出しに行ったけど
ひどい疲労感。

やっぱりコロナは
普通の風邪とは違う感じ。

病院で

「味覚障害になったりしたら
コロナの薬を検討してください」
病院の先生

と、言われたことを
思い出してました。

娘の職場の人は

コロナの薬を飲んだ人は
早めに回復して
飲まなかった人は
2ヶ月ぐらいは
しんどそうだったとか。
薬の効き方

(みんなに効果があるのかどうかはわからないけど、参考までに)

コロナの薬を飲まない選択をした私は、
発症後、約3週間経った今、

もう大丈夫!
調子がいい

と、思える時もあれば、

急にしんどくなって

ダメだ、動けない
調子が悪い

って、時もあります。

去年、手術をしてから
前よりも疲れやすくなったけれど
その「疲れやすさ」が増した感じで

今も1日のうちでも
体調に波があります
体調に波がある

高くても、コロナの薬を飲んでたほうが
身体は楽だったのかな、と
思うこともありますが、
あの値段はちょっと…ねー

しばらくは、極力、無理をしないで
そろり、そろりと暮らそうと思っています。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. かずのこ より:

    心配ですね。
    ますます暑さも厳しくなってきました。
    無理をせずに養生なさってくださいね。

  2. たき子 より:

    お値段聞くと躊躇しちゃいますよね^^;
    匂いがわからないのも倦怠感も辛い、、、
    外はアホみたいに暑いし無理なさらないように気を付けてお過ごしくださいね!

  3. ららぽ より:

    猛暑も続いて身体も思うようにいかないと、しんどいですね。
    無理なさらずに。
    たまには、のんびりダラダラ過ごすのも良いと思います。

  4. Nick Ollie より:

    まだまだしんどいみたいですね。この暑さだし体調イマイチだと大変。サラちゃんのトイレが匂わないのは良いかもしれない、、、いや、匂った方が健康だから、匂った方がいい!
    早くよくなりますように!

  5. maki より:

    匂いが分からないのは、しんどいですね…

  6. ケンジ より:

    嗅覚が無くなるのは未だにあるんですね・・・
    お薬もただ高いってだけじゃなくてそういう効果があるとは(^^;
    何にせよ無理せず安静にするのが一番っぽいですね・・

  7. azami より:

    心配、心配、だからって何も出来ないけど、決して無理はしないでね。じーとしてお過ごし下さい。

  8. lamer-88 より:

    風邪は風邪で、コロナはコロナだから
    風邪具釣りじゃなくてコロナの薬なんですね。
    それにしても15000円は高くて負担大ですね。
    コロナ対応のワクチン注射亡くなりましたね。

  9. はへほ より:

    コロナの薬なんてw
    効きませんよ。
    ワクチンもなんの効果もなく。

    ビタミンDとマグネシウム。
    ミネラル豊富な塩「雪塩」推奨

    これで頑張りましょう。

  10. 鳥天 より:

    病後にこの暑さだからねー。無理せずゆるゆるお過ごしください!美味しいもの食べてグダグダするのが良いわ!

  11. やよい より:

    コロナも微妙に進化していて、免疫を避けてお感染するらしい。
    知らず知らずの間に細胞を破壊していたのかも!
    当初の感染者の志村けんさんや岡江久美子さんが感染した菌より弱いけど、チクチク悪さするんだね。
    嗅覚も時間が掛かるかも知れないなぁ
    倦怠感さえ取れてくれたら良いのに。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。