新型コロナになりました(3)

新型コロナになりました(2)の続きです。

検査の結果、コロナ陽性だったけど
コロナ専用の薬でなく
風薬を処方してもらう
ことになり、

「薬、少し多めに
出しときますね!
最近、すぐ薬がなくなるんです。
追加で欲しいってなっても
在庫がない場合もあるので」
病院の先生

(6月末現在の大阪での話です)

そして処方箋をもらって、
薬局へ…

「お薬、多めに出てるので
回復してきたら、飲むのを
止めてもらって大丈夫です。
2年は持つので、残ったら
そのまま保管しててください」
薬剤師さんと私

って、ことでした。

「新型コロナ」とわかって、
最初から振り返ると

コロナ1日目

コロナ2日目
薬をもらって家に帰ったら、
大量にお鍋におかゆを作る。
少しずつ食べるけどあまり食欲なし。
ポカリばっかり飲んでました。
夜に発熱して解熱剤を飲む。

コロナ3日目
しんどくてあまり眠れず。
味がどうもわからなく
なってるような気が…。
解熱剤で熱を下げてる状態。

コロナ4日目
急に咳が出始める。
まだ解熱剤で熱を下げてるだけって感じ。
あまり眠れず

ちょうどこの頃、娘からLINEが来たので

ついに、コロナになっちゃったわ…

mamaアイコン

って、送ると

チビずきんアイコン

ええ!?帰ったほうがいい?

って、返ってきたけど
少し前にも帰ってきてたし
解熱剤も効いてくれてるし.
ひとりで大丈夫そう。

娘の職場でも
流行っていたらしく

chibiアイコン

ウチの上司、コロナなって、咳し過ぎて肋骨折れてたで…

ええ!?そんなに!?

mamaアイコン

私の場合は肋骨折れることなく
咳止めで大丈夫でした。

「新型コロナになりました(4)」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. やよい より:

    咳で肋骨骨折。
    高齢者あるあるだけど、
    チビずきんちゃんの上司って、
    そんなに歳取ってないよね?ww

  2. azami より:

    咳で骨折って、すでに人ごとではありません。寝返りをうっただけでギクってなるし、最近咳で肋骨痛いし、注意しましょうね。

  3. Nick Ollie より:

    コロナ、熱もだけど、咳が長引いてしんどいですよねー。大丈夫だったかしら? 肋骨折れなくてよかったー 笑

  4. ららぽ より:

    帰ったほうがいい?
    って。
    チビずきんちゃん優しい😊

  5. maki より:

    インフルとかコロナは帰ってきちゃダメなヤツだけど、
    その気持ちが嬉しいですね^^

  6. ケンジ より:

    咳で骨折とは大変ですね・・・
    相当ひどい咳だったんでしょうねー(**)

  7. 薬は少し多めに出して貰えて良かったです。
    病院の先生が気がきいてますね。
    追加で欲しい時に在庫が無いと厄介だからですね。

    ポカリばっかり飲んでいたんですね。
    弱った時は、ポカリですね。
    弱っている時はお粥もしんどいです。

    赤ずきんさんの感染のはなしを知り、
    「ええ!?帰ったほうがいい?」と言うお嬢さんは優しいですね。
    コロナなら感染の危険もあるので、尚更、帰らない方がいい筈です。

    コロナで咳をし過ぎ、肋骨折れた人もいるんですね。
    咳で肋骨が折れるとは、ヤバいですね。

  8. ココ より:

    自分は後遺症が割とあったので、この夏は無理しないでくださいね😽なんなら、未だに疲れやすい気がするが、それはただの加齢と言われる😭

  9. lamer-88 より:

    15000円は払わずに済んだんですね。
    風邪薬で・・・良かった良かった。
    コロナなだ収まっていないってAKAZUKINさんから
    教わったって感じで良かったです。

  10. 鳥天 より:

    妊娠中咳が続いて肋骨捻挫したことがあるわ( ´艸`)息子にカルシウムとられたんだろうな~

  11. Ouna より:

    こんばんは☆彡
    コロナ専用の薬でなく、風邪薬を処方。
    咳は出るけれど、、、風邪並みでよかったですね。
    最近は薬不足らしいですね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。