新型コロナになりました(2)

新型コロナになりました(1)の続きです。

翌日。病院に行く前に
熱を測ってみたら、36度台。
体温計を見る

普通の人なら平熱だし
咳も出てなくて、鼻がぐずぐずしてる程度。

家で休んでたほうがいいのかな…
迷ったけれど、やっぱり病院へ。

初めて行った病院だったけど
ネットで問診は終わってるので
受付では保険証の確認のみ
病院の受付

ネットで予約するときに保険証を画像でアップしてたら
多分この手間もなかったかも。
前日の夜はしんどくて保険証出して撮影する元気がなかった。

診察までの時間が
短いのは助かるねー。

体温と血圧を測ったら
どちらも正常範囲。
でも、念の為にコロナと
インフルの検査も
してもらいました。
コロナの検査

結果待ちで待合室に移動したけれど、
すぐ診察室に呼ばれて、

「コロナですね。
すぐ結果がでましたよ」
診察室

ぎゃー!ショック!

今は新型コロナもインフルも
どちらも、すごく流行ってるんだって。

「コロナの薬と
普通の風邪薬がありますが
どちらがいいですか?」
コロナの薬と風邪薬

「コロナの薬は50,000円します。
AKAZUKINさんの場合は
国保で3割負担なので
15,000円になります」
コロナの薬は高い

ええ!?

「15,000円!?
青ざめる

高いけどよく効くし
後遺症もほとんどなくて
済むらしいのです。

すごく迷ったけれど、熱も下がってるし
普通の風邪薬を処方してもらいました。

「新型コロナになりました(3)」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    コロナの薬あるんですねー♪
    にしても高い!
    さすがにそのお値段は躊躇しちゃいますよねー(^^;

  2. 初めていった病院でネットで問診が終わっているので保険証のみだったんですね。

    コロナの薬5万。保険がきいても15000円…。
    既に熱も下がっているなら、高い気がしますね。

    「コロナの薬or普通の風邪薬のどちらがいいですか?」と、尋ねられたんですね。

    本当に重症なら、薬代が高いとはいえ、そのように尋ねられる事も無く、いきなり「コロナの薬を処方します」になると思います。
    選択肢を与えられたという事は、そんなにひどく無かったのでしょうかね。
    これは迷いますね。
    もう熱も下がっているなら、高額な薬でなく、
    風邪薬にされたわけですね。

  3. ココ より:

    高‼️
    具合悪い時に、そんな選択で悩まされるの
    なんか嫌だなぁ٩( ᐛ )و
    私も、絶対風邪薬にするけど💦

  4. lamer-88 より:

    平熱でもコロナ?
    15000円?
    え~っ?油断できませんね。
    お大事に・・・

  5. ららぽ より:

    コロナの薬、15000円もするのですか?
    それ聞いて熱が出そうですね(^_^;)

  6. maki より:

    そうなんですよねー
    ゾコーバは15,000円もするんですよね。
    最近、僕の周りもコロナが多くて、飲んだ人も、飲んでない人も、どちらも症状が軽くて…、効いたか分からずでした。

  7. azami より:

    えー3割負担で15000円、無理です。咳が続いいますが、舐めて直します。
    保険料と、介護保険料、住民税で8万くらい下がりました。1年頑張りました。均等割の補助金もあと2週間で貰えます。焦りました。

  8. やよい より:

    ひぇ~!!
    高っ!
    症状が風邪っぽかったら、風薬でいいよねww

  9. 保険がきいてもその値段は高いですね。
    高額医療費として役所に請求できるのでは?

  10. 鳥天 より:

    コロナ流行っているものね~。これが4年前なら15000円でも処方してもらったけれど、今だと風邪薬でいいよねー

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。